忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日もブログで紹介しました、「菓子工房 はる」。
小さな工房なので、紹介するのに悩みましたが特別に許可がおりましたので連絡先等紹介いたします。



菓子工房 はる

受付時間:am10:00~pm8:00

連絡先:070-5543-2975

メール:harumi513@dj.pdx.ne.jp

とても、美味しいよ。
PR
友人の妹さんが自宅で開いているお店、菓子工房「はる」。
そこのお菓子を頂きました。
早速食べてみると、すっごく美味しいです。
まだ、全種類食べてませんが。。。。

場所は練馬区石神井です。
一つ一つが手作りのため事前に注文をしておかないと購入できません。

このブログで詳細をお知らせしたいところですが、許可をとってないので
控えさせてもらいます。



クロスケも香ばしい香りに誘われて・・・
「僕にもちょうだいニャ」
でも、あげられません^^


秋の風を感じながら、今年は大宮の友人のお宅まで自転車で遊びに行ってきました。*片道100km

前日は、自治会の側溝清掃があり力仕事のため腰の痛みが激しくなってしまいました。
それでも、46歳の体力にチャレンジするためにも、いざ!出発

途中までは、腰の痛みに悩ませれましたが、春日部を過ぎた頃からは
気力のみでペダルを漕ぎました。
こまめに休みを取りながら我が家を出発してから7時間後になんとか目的地に到着しました。

久々に会った友人は、以前と変わらぬ雰囲気で出迎えてくれました
その後、近くのスーパー銭湯に。

夜は、奥さんの手料理ともちろんビール。
出てくる料理はとても美味しく、また、疲れた体にはピッタリな酢の物。
よく煮込まれた牛スジおでんは絶品!
ついつい、帰りの行程のことも忘れて飲みすぎてしまいました。

幸い、会話がはずんだ事もありたくさん飲んだのに2日酔いにはなりませんでした。



画像は、友人宅の3男坊。
ジャイアンツのユニフォーム着てるけどヤクルト青木ファンらしい。

他、長男、次男もいるのですが、このとき2人はミーティング中

それにしても、しばらく会わないと子どもは大きくなってました。

只今、体中、筋肉中。
また、来年チャレンジするかと聞かれたら、今は・・・無理

本当に、体力的にも辛い年齢になってしまったよ

もう少し、体力を作って出直しましょ

ちなみに、お昼はママさんと地元の中国料理店「エムズスタイル」で
スーラータンスープに餃子を。
ママさんはレバニラ。
お店で待ち合わせしたら、先にママさんが自転車で到着してました。
ゴーヤのグリーンカーテンです。
お日様の陽射しが随分と和らぎますよ。



グリーンカーテンのおかげで、部屋が涼しいニャ



クロスケにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


我が家で保護してからもうすぐ2週間です。
チュンチュケはすっかりママさんに慣れてしまい、今では手乗りスズメに。。。


このように、ご飯のときは玄関ホールで飛ぶための訓練を
そのときには、ルネクロ達は大興奮なんです。




3ニャンとも覗き込むように




釘付け



なかでもクロスケは一番興奮します。
チュンチュケにもニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング
これは、以前も紹介したサボテンです。


産毛のようなトゲが出てきました。


グリーンカーテン!!
ゴーヤを育ててます。



ゴーヤです。
まだ、2cm位ですが、たくさん実をつけてます。


最後に紹介するのは、チュンチュケです。


10日程前、パパさんが保護してきました。


色々な事でニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


以前、種を蒔きました。
なかなか芽が出てこないなぁ~っと思っていたら
ここ2・3日の間にこんなにも芽が出てきました。


何の芽か、解りますか?
サボテンの芽なんです。
この先、どのようになるのか楽しみです。


本日もパパさんが梅ジャムを作りました。
これで、冷蔵庫中には梅ジャム瓶が5個もあります。
アカベーを背景に、美味しそうにパチリ!

こちらのアカベーは、fagelさんで購入しました。
ネットでも購入できますよ。
「アカベーください!」って言っても店員さん理解してくれるかも^^

アカベーにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


本日、また一つ年をとってしまいました。
これも、健康に一年を過ごせた勲章ですね。
そんな訳で、夕飯はママさんが美味しい手料理を作ってくれました。



どれも、まいう~。
先日、北欧雑貨の店「fagel」さんで購入しました。
我が家のカーテンです。


真ん中で結ぶ箇所にボタンを付けていただきました。


これは、母の日のプレゼントに^^
とても気に入ってます。


本日は、娘の高校入試結果発表でした。

日々の努力の成果と周囲の方々からの激励のおかげで合格することが出来ました。
数学の答案がパパさんの答案と違っていたので不安でしたが・・・

今夜は祝賀会でもと思った矢先、なんと市内全域が断水に。
これでは、トイレに入れない!!
その為、今夜の祝賀会は延期、変わりに防災訓練の夜になってしまいました

復旧のメドもまだ経ってないらしく、明日もかも。
ちなみに我が家の場合、エコキュートタンクに370リットルのお湯があるので3日間は大丈夫かな。
パパさんが休みで、ダッチオーブンで作ってくれました。
これは、りんごの赤ワイン煮です。
味は、意外にも美味しかった。
この他、ダッチで牡蠣ご飯を作ってくれました。

たまには、いいよね~
ママさんとお姉ちゃん、変なポーズしてるニャ
それにしても、首にカーラを巻いてるニャ・・・
ニャンで


本当だニャ!
でも、様子がおかしいニャ


ジャ~ン
今年は当たり年


後ろから大型観光バスに追突されたらしいニャ
どうせなら、宝くじにでも当たってくれたらニャ
笑っちゃうぜ


車の後部は大破しましたが、幸いにも入院するほどではありませんでした。が、しかし受験勉強へ少し不安がよぎりますなぁ

痛々しくもポーズする2人にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


北欧雑貨の店「fagel」さんでオーダーしておいた品物が出来上がりました。
はじめの画像は、ペットのキャリーケースカバーです。


扉の箇所は、スタッフTさんのアイデアです。


ボタンも可愛いでしょ。
センスいいですよね。


こちらは、手提げバッグです。
この世に一つしかないバッグです。


お店の情報は、リンクにも貼り付けてありますよ。
6月22日(日)
スイカロードレースに参加しました
天候が心配でしたが、曇り空のもとベストコンディションで走れました。
結果は、自己ベストかな?
以下ゴール付近で・・・

Tさん(赤いTシャツがゴール)


Iさん(手を振って余裕のゴール)


続いてNちゃん(良くぞ完走しました)


そして、私(全く練習もせず参加したけどなんとか・・・)


無事完走し我が家でもお疲れ会。
左前からTちゃん(実は一番早くゴールしたのに、カメラマンが見失ってゴール付近の画像がありません)
そして、エバチュウ、頭に手ぬぐい男が私、Nちゃん。
そろって、ハイポーズ。
5月の連休中に我が家にお客さんが遊びに来てくれたニャ
(この2日間はまるでネコカフェ状態でした


こちらのTさんは、ネコが苦手らしい。
なかなかお友達になれなかったニャ
それでも、帰る頃には僕を抱っこしてくれたのですニャ~オ。


Kちゃんもネコ嫌い!
我が家に来るや大きな声で「ギャ~ネコだ」と
叫んだから、ニャンディーズは驚いて逃げてしまったニャ。
それでも、2時間もしたら一緒に遊んでくれたニャ。
おまけに、ネコ抱っこもしてくれたニャ


Sちゃんは、ニャンディーズを受け入れてくれたニャ
おもちゃで遊んでくれたりありがとうニャ


ママさんの幼なじみでSちゃんのママさん。
お土産に頂いたおもちゃ、とっても面白いニャ
今は、ルネとネオが取り合って遊んでるニャ。
そして、今回遊びに来ていただいた皆さんの画像を掲載できなくて・・・
それは、ほとんどの画像がボケちゃって
次回はしっかりと撮影しますからね!ママさん


3ニャンにニャンクリックブログランキング・にほんブログ村へ

皆さんにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り