スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
昨日(7月29日)、久しぶりにライトランチの学年会という名目で曳舟にある居酒屋「あうん」で飲み会を。



皆さん、50オーバーですがまだまだ元気でした。
卒業以来会ってなかったメンバーが4人いましたが、変わってなく笑っちゃいます(^^♪

このお店は、今回の参加メンバーのひとりキヨミちゃんが予約してくれました。
駅からもちかく、料理も美味しかったです。
とにかく、お腹を空かせて喉もからからでしたので、画像を撮るのを忘れてしまいました。

今回、声をかけたけど来れなかったメンバーを交えてまた会いましょうね♪








4月29日に学生時代に所属していたサークル「ライトランチ」の
オフ会がありました。
今回は、snsで繋がるメンバーにのみお知らせしたので
出席者も28名と前回より少なめでした。

一次会からエンジン全開。
二次会では既に記憶なくし。。。
三次会で騒いで終電逃して。。。
娘に迎えに来てもらう羽目に(´・ω・`)



それでも、楽しい時間を過ごせました。



本日は、朝方まで猫に付き合っていたため起きるのが遅くなってしまいました。

このケーキは、昨晩、仕事から帰ってきてから薪ストーブでダッチオーブンを

使って焼いたベイクドチーズケーキです。

ちょっぴり焦がしてしまったが、なかなか見た目はよくできました。



日中は、のんびりと水槽を眺めながら過ごします。

外の天気も雨なので、特に予定もないこんな時には水槽を眺めていると飽きませんね(^^♪



本日は、「プリステラ」を5匹購入!

早速、水槽に泳がせてみました。

もっと水草アレンジを工夫して素敵な空間を作りたいですけどね。。。

センスがね。。。

ソファで寛ぐのは、ネオ君(スコ)です。

来月には、10歳。



2017年もスタートして既に3日も経過してしまいました。

暫らくブログの更新が疎かになっておりましたが
今年は、もう少しマメに更新したいと思います。

昨年のクリスマスには、初めてケーキを作ってみました。
ダッチオーブンを使い薪ストーブで作ったけど
見た目は市販のチーズケーキとさほどで変わりません。




味は、星、2ついただきました(^^♪

新年は、のんびりと。

猫たちは、寝正月。

私は、箱根駅伝。


そんな時、ルネちゃんが鼻血を出してしまいちょっと焦りましたが
特に痛む様子もなく様子見です。


今年も、家族・ルネクロ達も元気で過ごせればと思います。
9月17日に家族で中禅寺湖にある半月山へ登山に行く計画を立ててましたが
直前までの天候不良で急遽、鎌倉へ。

今回は、北鎌倉から銭洗弁財天~大仏~長谷寺コース。




ここのパン屋さん「にちりん製パン」。
小腹が空いたので購入したらとっても美味しい!










「銭洗弁財天」到着。


奮発しました。


「大仏ビール」もしかして鎌倉ビールより美味しいかも。


大仏を目指して歩きます。。。
すると、標識にミニ大仏が!



途中の「樹ガーデン」でランチタイム。
ここでは、鎌倉ビールを。
凄い場所で営業してますが、木立が疲れを癒してくれますね。





鎌倉大仏様と御対面。
小学校の遠足いらいですね(^^♪


最後は長谷寺。
かわいいお地蔵さん。

ゴールの長谷寺の茶屋から眺めた相模湾。
9月の上旬。
家族3人でTDSに行ってきました。
朝から快晴で気温もうなぎ上り。
それでも、月曜日ということで比較的空いてましたね。







翌日は、近くになるイクスピリアでショッピング。
学生時代に所属していたサークルの同期でゴルフです。

皆さん、大学を卒業し30年。

多少老けたけど、お酒を飲むとあっという間に時間が過ぎますね

翌日のゴルフのスコアは、そこそこでしたが楽しい時間を過ごしてきました。



7月の中旬に益子町までお皿を買いに出かけてみました。

しかし、ほとんどのお店は定休日。

気にいったお皿も見つからず益子茶屋でランチを食べただけでした。







せっかくなので帰り道に笠間焼を見てみようと、回廊ギャラリーへ。

そこで、ひとめぼれした陶器と出会い購入!





次回からは、笠間焼もじっくりと散策してみたいと。
先月の話。

一人休日をのんびりと過ごしてました。
その日の午後から近くにあるアウトレットまでぶらっと散歩へ。
特に目的はなかったけど、コールマンのツウィンバーナーを買っちゃいました。

そうなると、どうしても使ってみたくて。。。
なかなかいいですね。
料理がおいしくなるような気がします。



先月の26日は、「富里スイカロードレース大会」でした。
今年の大会は、ニュースでも報道があったように気温・湿度も高くランナーを苦しめましたね。
私たちのメンバーは、無事に全員完走。
しっかり、スイカも食べて笑顔でゴール。






ショッカーに遭遇!
トヤが拉致されてる。。。


乾燥後は、恒例のBBQです。
ママさんのアイデア料理がテーブルに並び、安藤からは甲州ワイン・トヤからはゆず酒。
全員50オーバーエイジですが、皆さん健康ですね。

来年も、頑張りましょう!













スタート直前の安藤は、とても緊張してました。
先月、無事に誕生日を迎えることが出来ました。

その記念日に、山中湖ロードレース大会に参加してきました。
エントリーは、山中湖一周13.6km。
家族の応援、沿道の応援、そして好天気に恵まれ走っている最中は
画像のように素晴らしい富士山が。

タイムなど全く気にせず、途中立ち止まって写真を撮るランナーが沢山(^^♪
給水所には、ドリンクの他オレンジも配られていてとても甘く美味しかった。





来年もまた参加したいですね。
GW
今年のGWは、4日・5日・7日・8日と仕事。
その為、5日の夜に無理やりにでもBBQがやりたくて娘の友達を巻き込んでのBBQ!
5日の仕事帰りにスーパーにより食材を調達。
いつもなら、炭をおこしてお肉を焼くところでしたが時間がないのでホットプレートBBQです。
これが、意外と楽チンでいいですね(^^♪



しかし、ちゃんとダッチオーブンでタコ飯は作りました。
その他は、ママさんが色々と!
でも、楽しかったです♪

5月になると庭先のバラも咲いてきましたね。
ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコです。



パット・オースティンです。




これは、ネオ君です。




ゴールデンウィークが始まりましたね。

昨日、今日と風が強いけど気持ち良い日和。

市内の公園では、青空のもと鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。



我が家では、今年の冬支度のために薪集めウィークです。



こんな時こそ、猫の手が・・・

やっぱり猫は、気持ちよさそうに寝てます。



最近、我が家の庭先で日向ぼっこをしている猫。

勝手に名前を「もどき」と命名しました。

先月の下旬から今月の上旬にかけては、外壁塗装工事が行われていたため

庭先に来ない日が続いてましたが、リフォームも終わり戻ってきました。



雨の日は、何処で雨宿りしてるのでしょうかねえ~
先月から行われていた外壁リフォーム。

ようやく終了ですね。

以前は、マスターイエローでしたが今回はオリーブカラーに変更。

ぐっと、シックになりました。





こうなると、玄関周りもちょっと綺麗にしないとね。
我が家も13年が過ぎいよいよ塗装修繕です。

本日、足場が組まれました。

しばらくの間、部屋の中に陽射しが差し込んでこない。

きっと、猫たちもストレスだろうね。

フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
[11/09 mon]
[11/08 mon]
[10/04 ルネオ]
[10/04 mon]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
♥  素材提供:ふわふわ。り