忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月6日。

学生時代のサークルメンバーとオフ会。
今回は、神楽坂にある『ラムダック東京』です。
午後2時スタートで約4時間、楽しい会話で盛り上がりましたね。



店内も素敵な内装です。
お店のスタッフも皆さんとても親切でした。

料理もラム肉の臭みが全くなく、合鴨もGood!
ベルギーのクラフトビールも最高でした。
また、利用したいですね。



PR
6月16日。

西湖ロードレース大会に学生時代の仲間と参戦。



天気もよく走るには申し分ない天気。
富士山も見えたのですが、頂上付近の雲がなかなかとれなくて。。。



タイムは、いつもと変らずでした。



この日は、高木ファミリーも応援に駆けつけてくれて励みになりましたね。


久々のブログです。
今までノートパソコンのキーボードテンキ―が、
不具合で文字を打つことが出来ない日々でした。

PCデポに持って行って診断してもらうと、修理に7万程度かかると言われ
すっかり、パソコン離れしてました。
それが、クロスケがパソコンの上を歩いたらなんと直ってました!
クロスケ様様ですね。

なので、溜まっていたブログを再開ですね。

今年に入り我が家は災難続きです。

きっと、初詣に行けてないのがいけないのかも。。。

1月下旬には、お姉ちゃんがインフルに。
そして、2月8日にはネオ君が入院。
症状は、膵臓の炎症で食事をとらなくなってしまい
病院に行ったところしばらく入院となりました。
それでも、昨日には退院し今はまったりとしてますが
以前に比べると、元気度は60%かな。



入院中のネオ君。


昨日の様子。

そして、ママさんがインフル。

極めつけは、ネオ君と入れ替わりでクロスケが入院です。
腎臓の数値がかなり悪く油断できない状態かも。


先日、千葉市にある「いまでや(IMADEYA)千葉本店」に
滋賀にあるヒトミワイナリーの岸本さんが来店し、新酒の
ワイン試飲会があるというので行ってきました。



こちらのワイナリーは、日本ワインを扱っており個性的なワインを
製造するとこで注目のワイナリーです。
残念ながら、私は運転手でしたのでママさんと娘が試飲です。

その結果、購入したのが画像の真ん中にあるワイン。
「デラオレンジ」。
クリスマスにぴったりのワインでしょう!
楽しみです。
その他に、あと2種類購入しました。


年末年始は、ワインで。。。。
12月に入り暖かい日が続いてましたが、ようやく冬将軍が来たようです。

薪ストーブのシーズンですね。

我が家では、真っ先にストーブの前に集合です。




気持ちよさそうにあくびをしているルネちゃん。


リラックスモードのネオ君。

まもなく、焼き芋でもしましょうね(=^・^=)
10月21日、甲州フルーツマラソンへ参戦してきました。
今回は、学生時代のサークル仲間と走りました。
前日からその友人宅へ泊り。
当日の朝は、富士山がくっきりと眺められ気持ちの良い朝。

レースは、いつものように10㎞にエントリーです。
今回一緒に走るA氏は、初10㎞でスタート前からだいぶ緊張してましたね。
それでも、頑張って完走ですよ。



当日は、雲一つない快晴でぶどうの丘からは遠くの山々が綺麗に見えました。







ゴール後は、参加者全員にローソンのお弁当がサービスで配られ
更に、ブドウも一房頂き、更には、ワインも振舞ってくれました。
今回の参加を決めた一番の理由は、このワイン飲み放題です。
その為、電車で会場まで。





また、会場では市内のワイナリーが新作のワインを販売。
そこでも、試飲が楽しめワイン好きには最高のレースですね。
勿論、飲んでばかりではなくちゃんと我が家にも2本購入しました。



帰りは、大菩薩温泉にざぶ~ん♨

ほったらかし温泉♨に行って来ました。

午前一時半頃家を出て日の出入浴をするためで。

しかし、東の空には雲が出て日の出を見ることは出来ませんでした。




その後は、甲府城~ジビエ料理仙人小屋でランチして、帰り道にぶどう狩りをして帰宅です(^^♪






昨日(7月29日)、久しぶりにライトランチの学年会という名目で曳舟にある居酒屋「あうん」で飲み会を。



皆さん、50オーバーですがまだまだ元気でした。
卒業以来会ってなかったメンバーが4人いましたが、変わってなく笑っちゃいます(^^♪

このお店は、今回の参加メンバーのひとりキヨミちゃんが予約してくれました。
駅からもちかく、料理も美味しかったです。
とにかく、お腹を空かせて喉もからからでしたので、画像を撮るのを忘れてしまいました。

今回、声をかけたけど来れなかったメンバーを交えてまた会いましょうね♪








4月29日に学生時代に所属していたサークル「ライトランチ」の
オフ会がありました。
今回は、snsで繋がるメンバーにのみお知らせしたので
出席者も28名と前回より少なめでした。

一次会からエンジン全開。
二次会では既に記憶なくし。。。
三次会で騒いで終電逃して。。。
娘に迎えに来てもらう羽目に(´・ω・`)



それでも、楽しい時間を過ごせました。



本日は、朝方まで猫に付き合っていたため起きるのが遅くなってしまいました。

このケーキは、昨晩、仕事から帰ってきてから薪ストーブでダッチオーブンを

使って焼いたベイクドチーズケーキです。

ちょっぴり焦がしてしまったが、なかなか見た目はよくできました。



日中は、のんびりと水槽を眺めながら過ごします。

外の天気も雨なので、特に予定もないこんな時には水槽を眺めていると飽きませんね(^^♪



本日は、「プリステラ」を5匹購入!

早速、水槽に泳がせてみました。

もっと水草アレンジを工夫して素敵な空間を作りたいですけどね。。。

センスがね。。。

ソファで寛ぐのは、ネオ君(スコ)です。

来月には、10歳。



2017年もスタートして既に3日も経過してしまいました。

暫らくブログの更新が疎かになっておりましたが
今年は、もう少しマメに更新したいと思います。

昨年のクリスマスには、初めてケーキを作ってみました。
ダッチオーブンを使い薪ストーブで作ったけど
見た目は市販のチーズケーキとさほどで変わりません。




味は、星、2ついただきました(^^♪

新年は、のんびりと。

猫たちは、寝正月。

私は、箱根駅伝。


そんな時、ルネちゃんが鼻血を出してしまいちょっと焦りましたが
特に痛む様子もなく様子見です。


今年も、家族・ルネクロ達も元気で過ごせればと思います。
9月17日に家族で中禅寺湖にある半月山へ登山に行く計画を立ててましたが
直前までの天候不良で急遽、鎌倉へ。

今回は、北鎌倉から銭洗弁財天~大仏~長谷寺コース。




ここのパン屋さん「にちりん製パン」。
小腹が空いたので購入したらとっても美味しい!










「銭洗弁財天」到着。


奮発しました。


「大仏ビール」もしかして鎌倉ビールより美味しいかも。


大仏を目指して歩きます。。。
すると、標識にミニ大仏が!



途中の「樹ガーデン」でランチタイム。
ここでは、鎌倉ビールを。
凄い場所で営業してますが、木立が疲れを癒してくれますね。





鎌倉大仏様と御対面。
小学校の遠足いらいですね(^^♪


最後は長谷寺。
かわいいお地蔵さん。

ゴールの長谷寺の茶屋から眺めた相模湾。
9月の上旬。
家族3人でTDSに行ってきました。
朝から快晴で気温もうなぎ上り。
それでも、月曜日ということで比較的空いてましたね。







翌日は、近くになるイクスピリアでショッピング。
学生時代に所属していたサークルの同期でゴルフです。

皆さん、大学を卒業し30年。

多少老けたけど、お酒を飲むとあっという間に時間が過ぎますね

翌日のゴルフのスコアは、そこそこでしたが楽しい時間を過ごしてきました。



フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り