忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、朝方涼しかったですね。。。

日中もエアコンなしで過ごせてます。



新聞紙を広げるとルネちゃんがやってきます。



中庭には、山鳩が。
クロスケとネオ君は、興味津々ですが腰が引けてますね。

PR
昨日の事。
幼馴染の友人宅を新盆という事で訪問しました。

友人宅には、我が家のルネクロ達の仲間がいます。
久々の御対面でしたので、隠れてしまいましたが直ぐに
顔を出してグルグル

アミちゃんです。




我が家のルネちゃんです。
似てますよね。


ナム君です。


我が家のネオ君です。


クロスケ。


我が家の実家にいるルルちゃんです。


みんな、練馬区光が丘のTさんから譲りうけたニャンコ。
いつまでも元気でいてほしいね。

また、その後は友人ご夫妻と夕食を。
連れていってくれたお店がとっても素敵な古民家レストランで
食事も凄く美味しかった。
食後に日光天然氷で作るカキ氷も。
いつもは、カキ氷食べて暫くすると、頭がキーンと痛くなるのに
全く症状が出なくて最後まで美味しく食べられました(^^♪

画像を撮影するのを忘れましたが、白井市の『茜』というレストランです。
また、是非とも行きたいと思いますね。






来週の21日は、ルネちゃんとネオ君が我が家の一員になった日。
ということは、確実に一年一年、歳をとっているのですが相変わらず甘えん坊なルネ・ネオです。



和田農園のいちごケースが大変お気に入り。


クロスケもお気に入りですね。









ネちゃん、オ君、クロスケが固まって寝てます。



クロスケの手が、ルネちゃんの手も。


今日は、ワクチン接種。
本当なら6月中に済ませておきたかったけど、忙しくて7月に。

まず、体重を計り次に体温を。

クロスケ:体重5.2kg 体温も問題なし。


続いてネオ:体重3.7kg 体温も問題なし。



続いてルネ:体重4.7kg 体温も問題なし。


なんと、3ニャンとも昨年と体重の変化がありませんでした
これには、私達家族も驚きました。
ルネちゃんは、増えていると予想してましたので^^

でも、接種後の容体も落ち着いているし健康が第一ですね。
後は、我が家のパパさんの体重がリバンドしませんように。
3月5日はルネちゃんとネオ君の誕生日でした
4歳になります。



ルネちゃんです。
我が家では優等生として頑張ってます。
いままで、体調を崩したことがありません。
名前を呼ぶと、駆け寄ってくるのです。
パパさんがお仕事に行く時間が近づくと、パパに甘えに行く習慣があります。


ネオ君です。
とても甘えん坊。
遊ぶ時は、疲れ果てるまで遊ばないと納得しません。
こうしてブログに日記をアップしてる時でも、足もとにいるのです。
書き終わったら遊んでもらいたいからです。
じ~っと・・・待ってます。


早く遊んでニャ
久々のブログ登場だニャ

ママさんがお姉ちゃんの吹奏楽大会で忙しい日々を送っていたから。。。

それにしても毎日が暑くてニャンなっちゃうにゃ。

久々の撮影。

まったく、やる気なし



ルネちゃんは、夏バテ知らずでよく食べてたニャ

お腹が出てきたニャ。。。パパさんの様だニャ





夏バテ3ニャんにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング



一年に一回のワクチン接種をしてきました。

車の中での様子です。
病院に到着するまでの15分間は、ネオ君が泣いてばかり。


ルネちゃんです。
体重は4.36kgでした。
増減は160g増えてました。


ネオ君です。
体重は3.62kgでした。
増減は100g増えてました。


クロスケです。
体重は4.90kgでした。
増減は50g減ってました。


3ニャんとも、便も正常で特に気になる点もなく安心しました。


ルネちゃんとネオ君とクロスケにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング



ルネちゃん、ネオ君、遅くなっちゃったけど3歳の誕生日おめでとう。
今年も、缶詰にロウソクを立ててお祝いだ。



クロスケも食べたいよね


ルネちゃんとネオ君にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


久々に体重を計ってみました。

まずはクロスケです。
4.7kgです。
まずまず、あまり増えてないですね。


続いて、ネオ君です。
3.9kgでした。
最近、よく食べているのでもう少し増えていたかなと思ってましたが
あまり増えてませんでした。



最後にルネちゃんです。
4.3kgでした。
着実に増えてます。
最近、ジャンプ力が衰えてきた様に見えるのです。


今年もニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング




あけましておめでとうニャ
年賀状画像です。
いろいろ撮影しましたがこれにしました。


元旦のルネクロ達の様子です。
朝から仲良く寄り添ってお昼寝中


これは、実家のルルとララ。
それにしても元旦早々、ルルの目つきがキツイですね。



今年もニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング




11月なのに暖かいにゃ。
最近、ルネちゃんのお気に入りの場所。
朝からよく寝てますね。
でも、後からコロコロで抜け毛を取るのが大変なんだ。。。


クロスケは、パパさんのそばから離れようとしません。
休みの日には、ずっとパパさんを追いかけてます。


ネオくん、ちょっとしょんぼり。
実は左の後足の爪を負傷してます。
昨晩、家の中を走り回ってぶつけたらしい。
その為、昨晩は家のあちこちに血痕が。。。


それでも、食欲はあるし大丈夫かな。
クロスケの画像、撮影する前に顔についてる
ホコリと眼やには取っておくべきだったな。

ルネクロ達にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング




最近、椅子のカバーをチェンジしました。
リンクにも貼ってある北欧雑貨の店「fagel」さんに
依頼し作っていただいたカバーです。

すごく気に入ってます。
私達以上にルネとネオは一日の大半をこの椅子で過ごしてます。


いかがでしょうか!


ルネ・ネオにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


本日、朝食をとっているとネオ君が及び腰で窓の外を眺めてました。

ニャンダ!あいつは
初めて見るニャ


・・・


この家には、絶対入れてあげないニャ


こんな眼力の鋭いルネちゃんは初めてです
最近、庭を歩いている姿を目撃してましたが
まじかに見たのは初めてでした。
名前をつけちゃいましょ・・・
命名「ちょび吉」。

ルネの眼力にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


本日は涼しいニャ・・・
お昼寝もたっぷりしたニャ


むっ・・・
ニャンだ今の音は。
お隣の旦那さんがクシャミしたのかニャ

お互いインフルエンザに注意しましょうニャ

ルネとネオにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り