忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事に行くの?って問いかけてるネオ君。

帰ったら遊んであげましょう!



PR
3連休ですね。

昨日、我が家の外壁は、雨の中、高圧洗浄機で屋根や外壁等々を洗浄してました。
その為、今朝は家のバルコニードアや玄関ドア、また各部屋の窓ガラスが沢山の水分を
含んでいるためか開けずらかったですね。

本日は、職人さんはオフ!
なので、私は知り合いの方が薪ストーブ用の原木をくださるということで取りに伺いました。



2トントラックで2杯分です。
一旦、別の場所へ運んでおきました。
それでも、まだ、5台分があるのですが置く場所が。。。

午後からは。

今回の塗装作業の中で、少しでも安く済ませるために自分で出来そうな窓やバルコニードア
等の塗装は自分でやります。
本日は、午後から5か所の窓を塗りました。
明日は、朝から7か所作業予定です。







パパさんと、ママさんが撮りためておいた番組、

「人生の楽園」です。

ネオ君も残りの人生を考えながら。。。

一緒に見てます。





でも、眠いようですね(^^♪

本日、ミッケを病院に連れていき三種混合ワクチンを接種してきました。

結膜炎もすっかり完治し、体重を測定したら1.94㎏。

1か月で1㎏も増えてましたよ。

しかし、なんとネオ君が結膜炎に。

気を付けて、接触感染が内容に心がけてきましたが感染したようです。





ルネちゃんが心配そうにしてるね。

あんなに暑かった夏ですが、9月になると涼しくなりました。

陽射しも心地よく感じ猫たちもまったり!

ネオ君です。



いつものように鼻がピンク色に。



7月25日に公園管理運営士の資格試験を受けてきました。

その為、一週間ほど前から一生懸命勉強しようとすると

必ず、ネオ君が邪魔をします。

必ずなんです。



そして、小さな寝息を立て始めるのです。



おかげで、当日の試験はだいぶ苦戦しました。

試験内容は、ちんぷんかんぷんだったので。。。

それでも、答案用紙は何とか埋めてきましたけどね(^_-)-☆
リビングに脱ぎ捨ててあったパパさんのカーゴパンツ。

それを見つけたネオ君が。。。

可愛いですね。







急性膵炎で体調を崩していたネオ君。

桜の開花とともにすっかり良くなりました。

今では、食事も水もそして遊ぶことも普段と変わりません。



ルネちゃんもネオ君が回復して一安心ですね。

食事は、今までと違いヒルズのi/dを与えてます。

また、今月、血液検査をして最終確認をするそうです。

急性膵炎を繰り返すと慢性化してしまうので、これからも油断は禁物。



先週から体調不良のネオ君。

血液検査を二日間実施したところ急性すい炎の疑いが。

早速、その方向で治療をしました。

食事・水分は中止。

現在は、体調も戻りつつあり食事もほしがるので少しずつ与え

水も自分から飲むようになり、しかもウンチまで出ました。



本日もこれから通院です。

昨日の事。

朝から家族で出かけて帰宅したのは午後10時頃。
ネオ君が体調が悪そうで・・・。

家の中で5か所ほど吐いた跡がありました。
その後、夜中にも薄緑色の胃液を2回ほど吐いてしまいました。
体調もすぐれないせいかじ~いっとしてます。

水も飲みません。

その為、本日獣医に診察してもらいました。

血液検査の結果では特に異常な数値はありません。
その為、点滴と注射を打ってもらいました。
また、処方箋で朝晩の薬がでてます。

早速、今夜から経口薬を飲ませましたが
以前、食欲・水分は摂取できてません。

それでも、昨晩のように吐くことは収まってます。
明日の朝、見違えるように元気になってほしいものです。





早く元気になりますように!
この日は朝からお出掛けでした。

ソファで寝ているネオ君を起こさないように・・・

「ごめんね!なるべく早く帰ってくるからね(^^♪」





結局、帰宅したのは午後10時過ぎ。

「ただいま~」と帰るとすっ飛んで駆け寄ってきましたね。


今年も年末です。

少しずつでも掃除を始めないといけないですね。

毎年、猫の手も借りたいのですが我が家の猫たちは・・・

寝てばかりで(^^♪

今年も焼き芋のシーズンが到来です。

ネオ君は焼き芋が大好き。

早速、お姉ちゃんにおねだりです。





猫舌のはずですが、頑張って食べてます。




次回は、安納芋だね。
いつもより早起きしたネオ君。

食後は、こうして水を飲みます。

まずは、前足でペロペロ。





その後、直接器から飲みます。



今朝は、すっかり秋の気配ですね。

午前5時30分頃の外気温度計が15℃を指してました。

なんか、猫たちもゆっこりと、のんびりとした感じです。





ソファで寛いでいるネオ君。

パパさんは、朝から庭の手入れをするそうです。

そして、薪ストーブのメンテナンスもですね。

意外と冬将軍が来るのも早いかも・・・
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り