忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月の中旬に益子町までお皿を買いに出かけてみました。

しかし、ほとんどのお店は定休日。

気にいったお皿も見つからず益子茶屋でランチを食べただけでした。







せっかくなので帰り道に笠間焼を見てみようと、回廊ギャラリーへ。

そこで、ひとめぼれした陶器と出会い購入!





次回からは、笠間焼もじっくりと散策してみたいと。
PR
先月の話。

一人休日をのんびりと過ごしてました。
その日の午後から近くにあるアウトレットまでぶらっと散歩へ。
特に目的はなかったけど、コールマンのツウィンバーナーを買っちゃいました。

そうなると、どうしても使ってみたくて。。。
なかなかいいですね。
料理がおいしくなるような気がします。



先月の26日は、「富里スイカロードレース大会」でした。
今年の大会は、ニュースでも報道があったように気温・湿度も高くランナーを苦しめましたね。
私たちのメンバーは、無事に全員完走。
しっかり、スイカも食べて笑顔でゴール。






ショッカーに遭遇!
トヤが拉致されてる。。。


乾燥後は、恒例のBBQです。
ママさんのアイデア料理がテーブルに並び、安藤からは甲州ワイン・トヤからはゆず酒。
全員50オーバーエイジですが、皆さん健康ですね。

来年も、頑張りましょう!













スタート直前の安藤は、とても緊張してました。
先月、無事に誕生日を迎えることが出来ました。

その記念日に、山中湖ロードレース大会に参加してきました。
エントリーは、山中湖一周13.6km。
家族の応援、沿道の応援、そして好天気に恵まれ走っている最中は
画像のように素晴らしい富士山が。

タイムなど全く気にせず、途中立ち止まって写真を撮るランナーが沢山(^^♪
給水所には、ドリンクの他オレンジも配られていてとても甘く美味しかった。





来年もまた参加したいですね。
GW
今年のGWは、4日・5日・7日・8日と仕事。
その為、5日の夜に無理やりにでもBBQがやりたくて娘の友達を巻き込んでのBBQ!
5日の仕事帰りにスーパーにより食材を調達。
いつもなら、炭をおこしてお肉を焼くところでしたが時間がないのでホットプレートBBQです。
これが、意外と楽チンでいいですね(^^♪



しかし、ちゃんとダッチオーブンでタコ飯は作りました。
その他は、ママさんが色々と!
でも、楽しかったです♪

5月になると庭先のバラも咲いてきましたね。
ジュビレデュ・プリンス・ドゥ・モナコです。



パット・オースティンです。




これは、ネオ君です。




ゴールデンウィークが始まりましたね。

昨日、今日と風が強いけど気持ち良い日和。

市内の公園では、青空のもと鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。



我が家では、今年の冬支度のために薪集めウィークです。



こんな時こそ、猫の手が・・・

やっぱり猫は、気持ちよさそうに寝てます。



最近、我が家の庭先で日向ぼっこをしている猫。

勝手に名前を「もどき」と命名しました。

先月の下旬から今月の上旬にかけては、外壁塗装工事が行われていたため

庭先に来ない日が続いてましたが、リフォームも終わり戻ってきました。



雨の日は、何処で雨宿りしてるのでしょうかねえ~
先月から行われていた外壁リフォーム。

ようやく終了ですね。

以前は、マスターイエローでしたが今回はオリーブカラーに変更。

ぐっと、シックになりました。





こうなると、玄関周りもちょっと綺麗にしないとね。
我が家も13年が過ぎいよいよ塗装修繕です。

本日、足場が組まれました。

しばらくの間、部屋の中に陽射しが差し込んでこない。

きっと、猫たちもストレスだろうね。

今年のクリスマスは横浜。

我が家の恒例となりました「ア・ラ・カルト」観劇に行ってきました。

毎年、青山円形劇場で行われていましたが劇場が改修工事ということで

今年は横浜の赤レンガ倉庫3Fにある「モーションブルー横浜」で行われました。

観劇の前にランチを中華街へ。

でもね、入ったお店の味がね・・・

気を取り直して横浜港をぶらぶらです。





すると、黒猫発見。

誘われるままに近づいてパシャ!



そこは、「ロータス横浜」というカフェ。

そこのイングリッシュマフィンがとても美味しくてランチを

食べたばかりなのに2つも食べてしまいました。







他のパンも美味しそうでしたよ。



赤レンガです。



田舎者の娘、東京メガネでポーズ!





芝居は、とても楽しく心温まるお芝居でした。

今回は、レストランライブ形式だったので、料理やアルコールを飲みながら

楽しい時間を過ごすことができました。

10月25日。

八ヶ岳ロードレースに参加してきました。

応援隊は、家族です。

スタート時点の気温が6度。

天気は、雲一つなく快晴で青空が広がってました。





紅葉も綺麗に染まり、青空とのコントラストが見事です。



レース内容は、昨年より2分ほど早めのゴール。

その後は、参加者に配られるカレーライスを食べました。

*カレーライスの先に写っているのは富士山です。

他には、八ヶ岳スモークをいただきました。

ビールが飲めないのは。。。。車だし。





帰りの中央道は大変渋滞していて、レースより辛かった。
昔、勤務していた会社の同期会で品川に。

久々にお会いしましたが、変わらないテンションでした。

午後2時に集合し、皆さんでボーリング。

今回は、私の家族も参加してます。

ボーリングは、盛り上がりました。

それにしても、下手になったなぁ。。。

ゲーム終了後は、品川駅周辺でちょい飲み!





宴は、8時頃までで終了。



また、会いましょう。

翌日に、スイカロードレースの応援を控えた石井家ご家族が遊びに来ました。

千葉ニュータウンにあるコストコ付近で待ち合わせ。
コストコで食材を調達し、我が家でホットプレートBBQ.
夜には、子どもたちからサプライズです。







ありがとう♪
今年のスイカロードレース大会。
なんと、抽選に外れてしまいました。。。
それでも、大学サークルの友人が走りました。

人生、初めてのロードレース。
5キロ。
スタート時から、緊張が伝わってきてました。





それでも、予想以上のタイムで見事に完走。
*多分、33分位。

お疲れ様でした。



今回は、応援隊としてサークルの後輩が家族で応援に来てくれました。

レース終了後は、デッキでホットプレートBBQ。





梅をたくさんいただきました。

なので、作っちゃいます。

ジャム。





そして、梅酒。



飲み頃は、来年かな。
庭先に、プランターを利用して野菜作りにチャレンジ。

インゲン、トマト、きゅうりなど。







続いて、庭の手入れをしていたら「コクワガタ」。



早速、飼育キッドを購入。



名前は、ガタオと命名。
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り