忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、以前お伺いしたら満席で食事が出来なかったお店。
「たけおごはん」に行ってきました。
今回は、事前に予約したのですんなりと入店。


本日のメニューです。
 






おかずをアップ撮影。
 


どれも美味しかった。




最後に出されたロールケーキが美味(^^♪。




いいですニャ。







PR
寒くなってきましたニャ。
もうすぐ、ストーブの時期です。

本日パパさんは、一生懸命薪割りをしてくれました。
なので、今は3ニャんでくっ付いて寝てます。。。。。



それでも、日差しがはいるリビングソファは気持ちいいニャ












「ライステラスカフェ」に行きました。

日曜日のランチです。
ゆったりと時間が過ぎ、のんびりとランチをしました。
ここでのランチは、食べ終えたらテーブルに置かれた端切れ布で食器をふきとります。








翌日は、千倉町にあるカフェ「ストロベリーポット」であんみつを食べました。
遠くに海を眺めながら。。。



この店、駐車場や店舗が解りにくいのです。
お店の中は、ファイヤーキングのカップが沢山ディスプレイされてました。




帰り道、前々から行きたかったカフェ「喫茶KUSA」により、コーヒーとケーキを。
一杯一杯丁寧におとしてくれるコーヒーは美味です。
ルイボスティも香りがよく美味しかったな。



一生懸命、留守番してたのにニャ。
お土産がないなんて。
千倉で鯨の干物でも買ってきてくれると思ったのにニャ。


















晴天に恵まれて、N家との約3年越しの約束?ということで・・・
今回は、2家族で「BBQ」をやる事になりました。

前日までの天気が、嘘のように朝から晴天となりました。
我が家としても、久々のアウトドアタイムです。
その為、少し早起きをして車まで洗車しました。

途中、ジョイフルでアウトドアチェアを購入し待ち合わせ場所へ。
とても、雰囲気のいいグッとなキャンプ場です。
早速、タープをセットし続いて調理に。

パパさんが焼き物担当しました。


N家さんのパパさんがダッチオーブンで最高の唐揚げを作ってくれました。
とっても美味しかった。
これなら、あと5本は食べれそうでした。


続いて、パエリアも手際よく調理してくれました。


そして、味よし彩りよしでした。


おしゃべりに夢中の女性陣。


その後、出来上がった料理を食べながら、話が盛り上がり
いつの間にPM5に。

楽しい時間は、あっという間ですね。

また、BBQやりましょうね!





先週の話。
小見川のおばあちゃんの家から帰る途中に、栗源道の駅に立ち寄ったら「メ~!」という鳴き声で
可愛い山羊が出迎えてくれました。


名前は、。。。忘れましたが。
2匹いまして、メイちゃんと○○君だったかな?
是非、栗源の道の駅方面に行ったなら寄ってみてね。


続いては、パパさんの知り合いの大切な家族、「カイ君」。
何でも、食べるそうですよ(^^♪
とても、人懐こくて可愛いワンだそうですよ。



本日は、ボボの命日。
天気も一日中雨模様でした。

18歳で亡くなったボボですが、その後も私達家族の中では忘れられない家族の一員です。
どうか、天国でも陽だまりでのんびりしてますように。。。!(^^)!










3月5日です。

今日は、ルネちゃんとネオ君の誕生日です。
でも、ケーキはありませんでした。
なぜなら、買い忘れてしまいました((+_+))

明日の晩、お姉ちゃんがケーキを作ってお祝いしてくれそうですよ。
楽しみですね

やったニャ
target="_blank">






まもなく、2月も終わりです。

遅くなりましたが、お姉ちゃんの受験も終わり入学する大学も決まりました。
4月からは、片道2時間30分程かかるけど頑張って通学です。
入学する大学は、箱根駅伝の強豪校です。
その為、パパさんは「正月の駅伝中継が楽しみだ」と喜んでます。

最近のお姉ちゃんは、4月からの服装が何にも無いと嘆きながら友達とショッピングの毎日ですね。
それでも、今まで家の手伝いなどあまりしてませんでしたが、お布団の上げ下ろしと、お風呂の掃除は毎日頑張ってますね


そういえば、最近のネオ君は、お姉ちゃんの膝の上で良く昼寝をするようになったな(^^♪


受験中は、家の中が張り詰めた気分だったけど、合格してくれてよかったニャ
でも、学校が始まったら6時前に家を出ないと1時間目の授業に間に合わないらしいニャ=^_^=
なので、平和な時間は今だけだニャ(=^・・^=)








ようやく、お姉ちゃんの受験もすべて終了。
後は、結果待ちですね。
それでも、桜が2つ咲いてくれているので安心してます(^^♪

今回は、付き添いと言いながらしっかりと東京見物してました。
久しぶりの渋谷、学生時代暮した事がある吉祥寺。
下記の画像は、五反田で食べた「広州市場の海老ワンタン麺」です。
美味しかったなぁ。


こちらは横浜のららぽーとで食べた「えぼしの豆乳スープの定食」
*詳細なネーミングは忘れてしまった。。。
すごい、ボリュームでした。


こちらは、日本橋です。
「麒麟の翼」


やっぱり、吉祥寺が落ち着いてたな・・・というか懐かしくてね。
次回は、娘の学園祭に来れるかも!
以上、パパさんより










本日は、新年会。
自身の参加は、久々でしたね。
なにせ、土日が忙しい職種なので。。。
それでも、今回は定時に仕事を終わらせて行ってきました。

残念ながら、車で行ったのでアルコールは一滴も飲まず、ノンアルコールばかり6本程度飲んだかな

久々に皆さんと再開したけど、変わらぬテンションで良かったなぁ。

今回、食事したお店は、千葉県香取市野田にある焼肉が美味しいお店
「新月苑」です。

次回、開催も5月頃あるらしいな。
休みが取れるか微妙な時期だな。。。。



いよいよ、40代最後の年ですね。
なので記念写真を一枚!









23日の夜から降り始めた雪は、ご覧のように4~5cm積もりました。
24日お姉ちゃんの誕生日です。
ホワイトバースディですね。


滑らないように注意して歩かないとね。。。

ルネちゃんも珍しそうに窓の外を眺めてました。。。








1月24日はお姉ちゃんの誕生日でした。
しかし、受験を控えているので23日に簡単に済ませました。



合格したら、盛大にやってあげましょ。


ちなみに、1月29日から受験スタートです。











遅くなりましたが、先日のクリスマス25日に我が家の食卓に並んだ料理です。
これら全て、ママさんが作ったんだニャ !(^^)!
どれも美味しく出来てたらしい。。。



これは、ローストビーフです。
ソースもオリジナルです。
アンチョビなど使って美味しかった。


ブロッコリーとアスパラのコーンクリームグラタンです。
コーンの甘味が味をまろやかにしていて美味しかった。。


牡蠣の豆乳トマトスープです。
これはトマトの酸味に牡蠣エキスがマッチグー!


最後にヘルメットケーキです。
中身にはイチゴのムース(ババロア風)が入ってます。
とても美味しかったよ。。。


以上でした。
★★★★★★

ところで、我が家の受験生なんですが。。。
まったく本気モードにならないようで・・・
センターまで2週間しかないのに ( 一一)
皆さん、風邪などひかないようにね。
では、良いお年を!


















10月14日。
君津市にある「ドリプレローズガーデン」までドライブです。
我が家から高速使って1時間30分。
山の中にあるお庭です。


以前、テレビで紹介されていたのをたまたま見て、一度行ってみたなとおもってました。
そこで、バラの開花には少し早かったですがパパさんが休みだし、行ってきました。


入口で可愛い猫がお出迎えをしてくれました。


近寄って撫でて上げるとグルグル喜んでます。
これは、可愛い^^
でも、我が家のルネクロ達のが可愛いかな!


園内のバラは、あまり咲いてませんでしたが、とても素晴らしい庭でした。


次に購入したいバラがあったので画像を


食事も出来ました。
庭先のテーブルで食事です。
ちょっと曇り空でしたが、なかなか美味しい。


パパさんのランチはパスタ。


ママさんのランチはベーグルランチ。
スープカリーがついてます。


具だくさんです。


べーブルももちもちしてて、美味しかった。


ローズサイダーです。
バラの香りがします。


全体的に、とても落ち着く場所でした。
ランチは大変混雑してましたね。
もし、行かれるのなら早めがいいかも。

あっ!ルネクロ達のお土産買い忘れたニャ
■2年目の実績(H22.7~H23.6)電気料金は合計77,055円でした。
そして、売電で得た金額の合計は149,376円で差引72,321円の黒字でした。



太陽光発電(doc)
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り