忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の10月。

パパさんの職場に持ち込まれた野良猫。



暫らくは、我が家にいましたが、その後、12月に大宮にいるパパさんの友人(松本さん)が

是非とも引き取りたいと名乗り出てくれました。

以降、フェイスブックの中で日々の成長を拝見してましたが、

先週の土曜日に会いに行ってみました。



すっかり、大きくなり毛並みもふさふさ。

とっても、可愛がってもらえている様子でした。

残念ながら、私たちの事はすっかり忘れていたようで

近づいては来なかったなぁ。。。

PR
昨日、ミッケが新しいオーナーのもとへ行ってしまいました。。。

ミッケがいなくなった部屋はシーンと静まり返ってしまった。

ちょっと、寂しさ感ですね。



画像は、今朝のミッケ。

友人が送ってくれました。

早く、新しい環境に慣れてくれれば。

ネオ君の結膜炎も完治。

また、ミッケの新しい里親が決まりました。

さいたま市の方です。

パパさんの親友。

引き渡しは19日に決まりました。

そんなことで、昨晩は我が家の先住猫との直にご対面。



ちょっと、緊張気味のミッケ。

しばらくすると、不安そうな顔になってきました。






残り短い間ですが、ケガの無いように気を付けないと。
ミッケが我が家に来てから1か月が以上たちました。

結膜炎で治療していた左目もすっかり完治。

そして、左頬も。

食欲は相変わらず抜群です。





明後日には、ワクチンを接種予定です。

ひとまず、一安心ですが。。。

ミッケの結膜炎が化膿してしまい、顔が膨れてしまったのですが

本人は、いたって元気いっぱい。

その為、激しく遊んでる際に化膿して膨らんでいた箇所が破裂。

そして、膿が噴出してしまいました。



それでも、痛がる様子もなく元気ですが。。。

本日、病院で診察してみると「穴があいたね」。

でも、これによって膿はなくなり元通りの顔に。

後は、しばらく点眼と抗生剤を服用すれば大丈夫らしいです。
11月4日の夜からミッケの左目が腫れてきてます。

その為、5日の日に病院でのシャンプーを予約してあったので

ついでに目の診察をしてもらいました。

結果は、「結膜炎」。



点眼薬を処方してもらい、只今、治療中です。

その為、我が家での先住猫とのご対面は延期になりました。

先程、目の状態を確認したらだいぶ腫れもひいてきましたね。

これで、次には三種混合ワクチンを接種し、その後の体調が良ければご対面だね。

我が家に来て間もなく一週間かな。

だいぶ慣れてきましたね。

まだ、ルネクロ達とは対面してませんが。





10月22日の話。

子猫を保護したと職場の窓口に来た女子高生。

きっと捨て猫(野良ネコ)かなと思われる容姿。

ガリガリに痩せて、体も汚れてました。

とりあえず、一時預かり連れて帰ってきました。



すると、我が家の娘にスリスリ。

翌日は、病院に連れていき血液検査(エイズ・白血病)を受けさせました。

結果、陰性でしたのでホッとしました。

それでも、ノミとシラミがいたので殺虫してもらいました。

現在は、我が家でお腹いっぱいご飯を食べのんびりしてますね。



HOME
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り