忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭先のジューンベリー。
赤い実がたくさんなってます。
昨年は、油断していたら鳥に食べられたので、今年はその前に収穫。
そして、ジューンベリージャムを作りました。









とても、美味しくできましたよ。

そして、それを使ったバースディケーキをママさんが作りました。





星、☆☆☆!
PR
今年もバラが咲きました。

ニコルです。
縁取りがピンクでしかも香りもいいです。







ニコルとボレロ。



これは、名前が思い出せない(^^♪

この他にも、グラハム・トーマス、パット・オースティン、その他。

今年も五月の下旬に行われた山中湖ロードレース大会に参加してきました。

当初、週間天気予報でも雨マークがなかなか消えませんでしたが、当日は雨も降らず最高のコンディション。
会場へ向かう途中では富士山が綺麗に見れましたよ。



今回もエントリーは、山中湖一周コース。
とにかくすごい人数です。
スタートしてもばらけません。。。



沿道では、給水所でオレンジを提供していたので食べながらのんびりと。
甘くて美味しかった。





山の天気は変わりやすく、あんなにきれいに見えてた富士山もすっかり雲に隠れてしまいました。

それでも、楽しく走れて大満足。

今回の、記念Tシャツです。



今月の15日、ルネとネオが我が家の一員になって8年になります。
まだまだ、やんちゃな2人ですが・・・
寝顔には癒されますね。


ルネは、食べては寝ての繰り返しの毎日。
おかげで少し太り気味。


クロスケが一員になったのは、8月ですね。
ただいま、一番わがままです。


そして、今月はパパさんの誕生日・山中湖ロードレース。
頑張って完走してほしいですね(^^♪
スウェーデンハウスに住んで12年。

今回、洗面台をリフォームしました。

以前、ママさんが化粧水の瓶を落としてしまい洗面台にヒビができてしまったのです。

ということで、今回はパナソニックのウツクシシリーズを設置。

収納棚もつけてみました。



以前の洗面台です。




今回の洗面台。







リビングに取り外された鏡を置いてみた。

するとネオ君とクロスケが不思議そうに向き合い覗き込んでます。









明けましておめでとうございます。

本年も無理せずブログを更新していきます。

お正月は、箱根駅伝をテレビで観戦しのんびりと過ごしました。

初詣は、川越市の成田山新勝寺別院へ。

一年間のお願い事を。。。



我が家の猫たちもいつまでも元気でいるように。。。



実家の母とルルもいつまでも元気で!

11月22日の事。

以前勤務していた会社の同期4人で神奈川県伊勢原市のある大山へ。



伊勢原駅前よりバスでケーブルカー乗り場まで移動し、その後ケーブルカーで「大山阿夫利神社」まで。



紅葉が見ごろです。



大山といったら豆腐なので豆腐で出来たソフトクリームを食べました。



この暖簾の文字が読めませんでした(^◇^)







山頂では、富士山が見えました。

富士山を背景に記念写真を。



首都圏が一望できます。





山の夕暮れは、早いです。



下山は、予定より少し遅れましたがそのおかげでライトアップした神社が見れました。

最後に、伊勢原駅近くの焼き鳥屋でお疲れ様(^_-)-☆

大山豆腐を食べて帰ってきました。

11月16日の事。

友人ご夫妻と霧降高原にある天空回廊へ登ってきました。

当日の天候は、文句がつけようがないくらいの晴れemoji







霧降高原レストハウスまで行くことができるので、楽ちんですね。









まだまだ続きます。





間もなく小丸山展望台へ。



ここでの眺めは最高でした。

続いて、この先にある丸山山頂を目指して歩きます。









1689m山頂です。



クマ出没!(^^♪

帰りがけに大笹牧場でソフトクリームをいただき。



昼食は、小休止「のうか」で盛りそばを食べました。
とっても、美味しかったよ。
お店は、大変わかりずらい場所にありますが、駐車場は満車でした。







その後、せっかく宇都宮方面に来たので餃子を「正嗣」で食べて帰りました。


本日(11月9日)は、銚子半島ハーフマラソン大会に参加してきました。

天気予報は、雨マークがあり棄権しようとも考えてましたが。。。

昨晩、テレビで羽生選手の演技を見て感動し、雨で棄権しようと考えていた自分が情けなくなり

雨でも走るぞ!

と気合十分で現地へ。

曇り空でしたが、スタートしてしばらくすると雲間から陽射しが。

ランニングコースからは、海が眺められ気分は最高。

折り返し点からは、暑くなり天気は晴れとなりました。











無事にゴール!!

この大会は、焼き秋刀魚が参加者・来場者に無料でしかも何匹でも食べられます。

そこで、我が家では2匹づついただきました。







銚子マリーナを眺めながら。

ちなみに、タイムは⒈時間3分。
10月26日(日)「第35回八ヶ岳ロードレース」大会に参加してきました。

当日は、朝3時起床し4時に出発。

首都高も中央道も順調に進み、現地には午前7時30分に到着。

天気は、申し分ない程の快晴で周辺の山々が綺麗に見えました。







ゼッケンを引換、スタート地点までの移動が上り坂。

レースでは、この坂を下ってゴールになりますが結構きつい。

スタート時間に間に合わない方も多数いたようです。









スタートしたら、周りの景色を眺めながらのんびりと走りましたが

前半5キロまではほとんど下り坂、折り返しの後半は来た道を戻るので上り坂。

とっても、きつかった。





それでも、何とかゴール。

タイムは、1時間8分。

ゴール後は、会場で地元の食材(八ヶ岳スモーク等)を食べ、地ビールを飲み(私はオールフリー)

それでも、せっかく八ヶ岳に来たからにはそばを食べてと思い「さかさい」というお店へ。

カモ汁蕎麦を食べましたがとっても美味しかった。



















来年も、エントリーだな。
9月21日・22日と家族旅行に出かけてみました。

まずは、石割山登山です。



いきなりの階段が待ち受けてました。(ママさんにはきつかったらしい)



しかし、登り切ったらこの景色。
左に山中湖、正面は富士山です。



翌日は、富士山本宮へ。



勿論、富士宮焼きそばも食べました。



続いて、白糸の滝へ。



ランチは、河口湖にある「小作」でほうとう鍋を食べてきました。



この他、本栖湖や忍野八海へも足を運んでみました。
昨日、家内の実家(川越)へ新米を届けに行きました。

行く途中、以前から気になっていた園芸店「黒田園芸」に立ち寄りました。

この日は、クラフト雑貨のイベントが行われていて大変な混雑でしたね。

お店の雰囲気は、ガーデニング雑貨や植物の苗など沢山売られていますね。

特に、多肉植物の寄せ植えが多いね。





せっかくだから我が家も苗を4つほど購入。



寄せ植えしないとぁ~。

しかし、本日は朝から雨、しかも寒い。

やる気モードゼロ。

なので、ソファでルネちゃんとくつろいでました。



こちらは、実家にいるルルちゃんです。

オフでした。

午後から実家の母を連れてランチの後に栗源にあるカフェに。

そこは、和郷園の野菜が使われており美味しかったですね。

外観です。



ママさんが食べました。


私が食べました。


久々の3人そろってのオフ。
なので、急に八ヶ岳にドライブ。
天気が心配でしたが、何とかもちこたえてくれました。
まずは、清泉寮でソフトクリームを食べました。





足湯があったので。。。



続いて、八ヶ岳倶楽部へ。
森の中に溶け込んだ素敵なショップですね。



その後、ランチは「ふらここ食堂」で食べました。









食後に、「萌木の村」に行ってきました。
色々なジャンルの作家さんのショップがある場所ですね。
今回は、覗くだけでした。



今回のお土産は、「だいずや」で買った「れんこんがんも」。



次回は10月頃にでも。。。
本日は、オフです。

実家に行く前に本家に寄ってお米を調達しました。

本家のすぐ裏は、成田線が走ってます。

田園地帯を走る電車は、意外と風情がありますよ。



でもね、6両編成でしたが乗客は40名程度。
ローカルだね。



実家での用事を済ませた後は、以前から気になっていたレストランでランチ。

場所は、「恋する豚の研究所」というレストラン。





綺麗な建物でとても期待できます。



私たちが食べたメニューは、しゃぶしゃぶと


トオモロコシつぶ焼き定食


そして、追加のお肉は、塩コショー焼きで。

とても美味しかったですよ。
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り