忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりと昼寝をしているルネちゃんですが

クロスケの体に足を乗っけてます。

それでも、いやな顔をせずにやられるがままのクロスケ。



PR
先日、ネオコ君が低血糖になり意識がもうろうと。。。
急いで病院で処置し、その後は、飼い主としても気を付けて
様子を観察してますが今のところ安定してます。









すると今度は、ルネがダルそうな様子に。
そして、病院で血液検査を実施。
その結果は、特に異状は見られないとのことでした。
病院から帰ると、食事もよく食べ表情もいつものように
グルグルと甘えてきました。









そして、10月20日はクロスケの12歳の誕生日でした。
特に、お祝いの品物はありませんがいつも以上に
ブラッシングをかけてあげましたね。











台風24号が近づいてきている日曜日。

本日は、朝からクロスケを動物病院へ連れていきました。
血液検査です。



先日の血液検査でCaの数値が高めでしたので、今回も心配でしたが
少し数値が正常値範囲に近づいてきてました。
一安心で帰宅し、家でのんびりしていたら。。。

夕方になり、ネオ君が低血糖になり意識障害。
日中、お気に入りな箱の中でのんびりしていましたが、
食事を欲しがらずおとなしいなと思ってました。

4時過ぎに呼び掛けてらいつもの鳴き声じゃない!
すると、ぐったりしておりおまけに失禁までしている。
これは低血糖でみられる症状だと思い、砂糖水を歯茎へ。

すると、呼びかけにたいして顔を左右に振りながら落ち着かない様子。
もしかしたら、見えてないのかも・・・

急いで、病院へ。
そこで、血糖値を計ったら26でした。
すぐに、ぶとう糖の点滴です。

今夜は、入院となりましたがもしも失明してしまったらと思うと
飼い主としてとても後悔だ。
なんとか、元通りになって退院してもらいたいです。

約一年ぶりの投稿です。

最近では、Facebookに乗り替わってしまっていたので。。。

我が家のルネクロ達も確実に歳をとってきてまして
知らず知らずに体調管理も難しくなってきてました。
ルネちゃんは、スコ特有の関節が少し変形。
それでも、普段と変わらず元気です。


クロスケは、腎臓に膿胞。
暫くは、経過観察ですが大きくなると合併症が出るので注意が必要。


そして、ネオ君。
6月28日の血液検査で糖尿病と診断。
思い当たるとしたら、食事もよく食べ、
水を沢山のみトイレの回数も増えてきたなと。
体重も、1か月で600ℊも減っていました。

翌日からインシュリン注射接種が始まりました。
毎朝、6時に接種ですがなかなか難しいです。


それから、約2か月経過し先日の検診では、血糖値はほぼ正常で146に。
一安心ですが、投与は一生涯です。


食事も色々と見直しました。
今までは、ロイヤルカナンのユリナリーケアと
チュール、量販店の缶詰等を与えてました。

今は、値段は高いけどモグニャンとニュートロワイルドレシピに切り替えました。
そしたら、劇的にネオ君の血糖値に変化が見られました。
成分表を見ると今まで与えていたフードが、キケンだったと考えさせられましたね。
これからは、悪化しないように心掛けないと。。。





連日、強風のです。
本日も天気は快晴ですが、強風でした。

家の中にいても無駄に時間が過ぎていきそうです。

クロスケとルネちゃんに許しを得て外出しました。








ということで、四街道市にある「てまめや」へ。
ここのランチは、釜飯です。
とっても美味しいので人気ですね。
予約はしていかないと。。。













私がオーダーした釜飯は、「桜えびの釜飯」です。
一緒についてくるおかずも一つ一つ手作りです。
化学調味料は一切使用してないので、どれも優しい味です。

私の☆は、3つです。
外壁リフォームも終わり足場も取れて、陽射しが気持ちいい。

早速、ネオ君とクロスケがまどろんでます。



寒い朝です。

来週より外壁塗装の作業が入るため、足場の掛かる場所にある障害物を片付けておかないと。

とにかく、薪棚を移動が第一ですが結構な重労働です。

その後は、ひな人形も片付けてしまわないと。。。

猫の手が借りたイ!



でも、寝てるし(-_-)zzz

クロスケは、ブラッシングしてと要求してくるし。



見つめてもダメ。

3月5日。

ルネちゃんとネオくんの9歳の誕生日。

今年も無事に迎えられました。





ケーキでお祝い。

でも、このケーキは人間用なんです(^^♪



クロスケの誕生日は、10月ですね。



ピンクのリボンがとても似合ってました。

今日から春ですね。

日中は、日差しもあり暖かいけど、来週は冬将軍が来るらしい。

クロスケは、水槽の前で写真を撮ってと甘えていたので。。。

ネオ君は、のんびりと。

ルネは、何処だ!





外は快晴です。

風が強いです。

西日本各地では、最強の冬将軍が暴れているらしいですよ。

クロスケも元気になりました。



ルネも相変わらず食べては寝ての毎日だね。



ネオ君が珍しい格好で寝てますよ。



新入りの子猫が気になります。



最近、お姉ちゃんの様子がいつもと違う。

ミッケが来てから、猫たちへの目線が変わったようだニャ!

クロスケも新入りの子猫が気になるようです。






昨日・今日と暖かいですね。

窓辺においたゲージにルネ(5kg)がクロスケ(5kg)が乗ってます。

ゲージが壊れそうですね。。。

その後、ルネが占拠して落ち着いたようで、クロスケとネオ君が

ソファーで=^_^=





12月28日。

朝から外気温がなかなか上がりませんね。

それでも、窓際には陽射しが差し込んでます。







パパさんは、ゴルフの予定でしたが未だ左足の痛みが引かないようで人生初のゴルフキャンセルです。

ということで、私の車でも洗ってもらいましょう(^^♪

ルネは、昨晩からの薪ストーブがほんのり温かいのでストーブから離れません。



猫の借りたイ~emoji



ここ数日ちょっと涼しい朝を迎えてます。

陽ざしもギラギラしてません。

窓の外にトンボが飛んでます。

それを、じ~っと。





日中もエアコンなしですね



夜になると秋の虫音が聞こえるようになってます。
梅雨のこの時期。

ルネ・ネオそして実家のルルです。













クロスケの寝顔が撮影できませんでした。
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り