忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の話。

近くにインドカレーの店「ギタ」が出来たので行ってきました。
場所は、ラディソンホテルの近くです。
スタッフは、皆さんインドの方々かな?


私達は、タンドリーセットをオーダー。
カレーは2種類。
味は、とても美味しかったです。


今年の家庭菜園。
初めてチャレンジしているカボチャ。
今のところ順調ですね。
他には、お決まりのキュウリ・ナス・ゴーヤ・ミニトマト・インゲン。
中では、ナスは、京ナスにチャレンジしてます。
PR
昨日、パパさんとおばあちゃんの誕生会を開きました。
場所は、成田市内の「ビストロコパン」。
コース料理でオーダーしました。

リーズナブルな値段設定で、しかも料理は大満足。
是非、また行きたいですね。

昨日、久々に川越に行ってきました。
今回のテーマは、「父の様子を訪ねて・・・」です。

5か月ぶりでしたね。
天気にも恵まれ、我が家を午前6時20分出発。
酒々井パーキングで朝食をとり、川越に到着は午前8時。
連休も最終日だから、高速道路の上りはガラガラでしたね。

午後からは、蔵づくり方面へぶららと歩きました。
娘と2人、母のプレゼントを探し求めて。
途中、新しく出来た施設がありました。
なかなか、いい感じですよ。
「小江戸蔵里」 http://www.machikawa.co.jp/




続いて、夕方からは友人家族と久々にお会いすることが実現した。
短い時間でしたが、楽しい会話が弾みます。
しかし、車で行ったためアルコールは禁止。
あ~ゆっこり過ごしたいです。

今回、川越駅近くにある「宙坊 そらぼう」という
おしゃれなお店での会食でした。
場所は、川越市菅原町19-4。




焼き鳥、全種類を頂きましたが美味しかったですね。
そして、特に気に入ったのが「焼きキャベツ」。



それにしても、カメラマンの腕が悪いな。
買ったばかりのスマートフォンが使いこなせてないですね^^

焼き鳥は、撮影する間もなく食べてしまいました


5月21日は、ルネとネオが我が家の一員になった日ですね。

早いですね。。。

5周年になります。

最近、ネオ君は体重の変化も見られませんが

ルネちゃんはちょっと太りぎみかな。

後姿が「あき竹城」の様。

これでは、まずいな。

もっと、運動させなきゃ
昨日、職場で受けた健康診断の結果が送られてきました。

現在、狭心症の薬を飲んでいるおかげかコレステロール、中性脂肪、体重

などは全て正常値内に。(20年ぶりの快挙かも)

でも、初めてレントゲンで「左肺門部~中肺野に異常陰影」。

そして、「慢性胃炎」・「胃体中部小弯側粘膜不整」。

おまけに、「ピロリ菌の数値63.9」。

よって、再検査になってしまった。

6月のロードレース大会(5km)は、走らずウォーキングになりそうで

すね。

本日も午後0時20分~計画停電がありました。

ちょうどランチタイム。

しかし、こんな時こそ太陽光発電です。

太陽光で発電した電力を使い、インスタントラーメンを作りました。

その後は、普通にテレビをみて、原発情報や震災情報を見てはため息が出

てしまいますね。

また、市街地の幹線道路では、ガソリン給油の長い渋滞が交通を妨げ、緊

急車両の通行を妨げてました。

明日からの3連休、計画を持って行動しましょう。

無駄なエネルギーを使わないこと、これも支援の一部ですよね。

どうか早く、普段の生活が取り戻せますよう皆さんで協力しましょ。

八ヶ岳ドライブ2です。
ランチで立ち寄った「まきばレストラン」で食べたハンバーガーです。
とても、ビッグなサイズでしたよ。


こちらは、カレーです。
でも、「カレー」というより「トマト煮」と言った方がいいかも。


いい眺めです。



その後、近くにある八ヶ岳倶楽部へ立ち寄りました。


そこで見つけた欲しい物「焚き火鉢」。


これはいいね。
絶対、欲しいと、パパさんは叫んでました。。。

先週、八ヶ岳まで日帰りドライブしてきました。
朝7時に出発、途中、箱崎で渋滞。
それでも、八ヶ岳高原には11時頃到着。



天気は、曇り時々晴れ。
標高が1400mを超えてみると紅葉が始まってました。


まきば公園でのスナップ。


牧場では、やぎ、ひつじなどがのんびりしてました。
そして、ここからの眺めは最高
先日、パパさんが地元の劇団の方々とお食事会に参加した時の一コマです。
その際、一緒のテーブルにいた名人がツルを折ってくれました。
ちなみに一番左側のツルは、コースターで。
そして、一番右のツルは、箸入れを少し千切った紙で。
すごいですね!(^^)!





そんなツルを折ってくれた名人は







Tomokiで~す。




益子町までドライブ。
本日は、「佐野アウトレット~益子町」ドライブをしました。

レモン牛乳アイス。
確かにレモン風味ですが、これと言って驚くほどではなかった。



先に佐野へ行き、その後益子へ。

益子にあるお目当ての店「Starnet」へ。
店内は、とてもいい空間です。
ここでは、シフォンケーキを頂きました。
とても美味しかったです。


自分へのお土産に栓抜きを購入。



その他、「PANEM」のパンを購入。





近くにある「山の食堂」です。


駐車場の脇にいた「メイ」ちゃん?かな


続いて、「G+OO」ジープラスツーノウズ。



ここでは、スープカップを購入。


以上ですが3時以降雲行きが怪しくなり急いで帰宅することにしました。
「石臼自家挽き蕎麦 みなもと」

本日、ランチに行ってきました。
酒々井町にある 「石臼自家挽き蕎麦 みなもと」というお店です。
お店の窓からは、一面そば畑が広がってます。

私は、食べ比べるために「二八そば・十割そば」の鴨汁セット。


まずは、蕎麦だけで食べてみます。
感想は美味しいです。
次に塩を付けて食べます。
美味しいです。
鴨汁も美味しかったです。


「揚げ茄子のおろし蕎麦」だったけかな?
これも美味しかったですよ。


また、行こうと思いましたね。
本日は、ルネとネオの誕生日。

なのに、我が家は忙しくてお祝いをしてあげられませんでした。

その代り、日曜日に誕生会を開きましょう

ルネちゃんとネオ君にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


昨日、髪をカットした後に以前暮らしていたご近所の方に挨拶を。
そこで、Yさんに約7年ぶりかな!お会いするのは
「上がってお茶でもどう?」というお言葉に、ついつい甘えてお邪魔することに。

久々なので、話したい事がいっぱいあり、逆に何から話をしてよいのか戸惑いましたが、とても有意義なひと時を過ごす事ができましたね
そして、お茶だけのつもりがお昼ごはんまで御馳走になってしまいました

この猫ちゃんは、Yさん宅で飼われている「くう~ちゃん」です。
とても人懐こい。
でも、油断すると噛みつくらしい・・・^^


次回は家族でお会いしましょ
本日、午後から急に焼き芋が食べたくなったので
ダッチオーブンでトライしてみました。


細いイモは、先週自治会のイモ掘りで収穫したもの。
丸いイモは、我が家の畑で収穫したもの。
さて味の方は。。。。


これは、まいう~!


次回は、石をつかってトライしましょ。

*子どもの部活仲間にダッチ料理が得意なご両親がいるらしい。
是非、今度、ご教授してもらいたいな!
9月14日のブログに紹介した友人の子ども。
その際、長男・次男を撮影しようと思ったら、ちょうどミーティング中で
撮影できませんでした。

改めて、友人に子どもたちの写真を送ってもらいました。
久々に見る子どもたちの成長の早さに驚きました。
長男は、私より背が高いと思います。

次回会うときは次男にも抜かされ、その次は三男にも抜かされ。。。
抜かされないのは、ビールを飲むことくらいかな。





また、チャレンジするからね、大宮まで。
今度は、もっと体力付けて行くから
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り