忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しく太陽光発電の集計をおろそかにしてしまいました。
ちなみに2月~5月までの請求額と売電額は。

2月:請求額6,951円/売電額11,904円・・・差引+4,953円
3月:請求額7,542円/売電額10,416円・・・差引+2,874円
4月:請求額5,490円/売電額14,736円・・・差引+9,246円
5月:請求額5,444円/売電額17,184円・・・差引+11,740円



約28,000円の黒字だった。

目標は、年間100,000円の黒字だ。

PR
7月と、8月の太陽光発電実績です。

7月は、天候に恵まれ発電量も多かったのですが、8月はお盆過ぎから

晴天があまりなくて、昨年の発電実績よりも下回りました。

それでも、約4,000円の黒字です。

良かったよ
太陽光発電(doc)
太陽光発電3月のお知らせがきました。

先月は、-20円でしたが今月は、8,253円のプラスでした。

太陽光発電
しばらく更新してませんでした。
久々の更新です。
1月は、晴天が続いてなんとかプラスでした。
お正月中、パパさんが何処へも出かけず家にいたのでいつもの年より
電気代は高かったですね。

太陽光発電
8月の太陽光発電。

売電が11,232円で、購入電力が5,019円。
差引、6,231円のプラスです。
やはり暑かった8月、例年以上に電力がかかったな。。。

発電量8月
6月の電気料金の通知が届きました。
昨年の7月に導入した太陽光発電。
一年間トータルでは、35,000円程の黒字。

これからも、無駄な電力を省きながら大切な自然の恵みを
上手に活用していきましょ!!

6月の発電量
5月の太陽光発電量がでました。

期間中、晴天が多かったのでトータル411kwhの発電。
また、5月の使用量は298kwh。
売電量は、339kwh。

結果、請求額が4266円、売電額が16272円。
差引12006円の黒字でした。

5月分掲載の発電表

4月の発電量。
なかなか、いい感じかな。
(*3月分の発電量をアップするのを忘れてたな。)

4月分太陽光
遅くなりましたが、2月の発電状況です。
前半は天気に恵まれましたが、その後は、あまりお日様が顔を出してくれませんでした。

2月発電状況
今月は、いい天気が続いたおかげでとっても良い結果に。
このペースでいくと、春先が楽しみです。
ここまでのところ、トータルでみると光熱費はゼロ。
いや、それよりプラスですね。
太陽光発電量1月
12月にもなる暖房をかけている時間が、以前と比べて長くなってきた。
その為、電気使用量も増えてきましたね。
それでも、天候に恵まれて12月も黒字になりました。

太陽光発電量12月

11月の発電量です。

11月より、売電料金が48円になりそのおかげで黒字になりました。

いいペースですね。

訂正:11月は、まだ48円ではありませんでした。その為、僅かながらマイナスになってました。

太陽光発電量11月
最近、ぽかぽか天気が続いてます。
おかげさまで我が家の発電量もアップしてます。
くわえて、11月より売電単価が2倍になったので
今月の成績が楽しみだ!!

でも、しかし、明日からは天気が崩れるらしいニャ
10月の発電。
今月は、序盤と終盤に天候が不安定でしたので売電量が心配してましたが
なんとか請求額との差し引きで黒字を確保できました。

さて、例年ですと11月は晴天が多いので期待してます。
発電量
9月分の光熱費が出たところで7月~9月の3ヶ月を一覧表に
まとめてみました。

9月は、雨はあまり降らなかったけど、陽射しも特に多くはありませんでした。
それでも、差し引きでは黒字に。

但し、10月に入ってからは晴天に恵まれてません

電気代
一覧表

フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り