忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月22日(日)

スイカロードレース5kmの部に参加してきました。


当日は、スタート直前まで雨が降り続き気温も低めでした。
しかし、スタートして500mも走ると雨は上がりましたね。
途中の農道は、道幅が狭く走りずらいですが、そこを我慢して抜けると
給スイカ所があり、皆さん一旦走るのをやめてスイカを食べます。






そして、最後の坂道を超えると間もなくゴールの中学校へ。



今年は、気温は低かったですが湿度は90%を超えて蒸し暑かったでした。
それでも、昨年よりトレーニングを積んだおかげで楽に完走でした!
PR
本日は、誕生日。

51回目。

娘がデコレーションしてくれたケーキ。


ママさんが作った料理













どれも美味しかったです。

ありがとうございました。
5月25日(日)
山中湖ロードレースに参加しました。
当日の天気は、快晴とまではいきませんでしたが気温もさほど上がらず無事に完走!
富士山の眺めは、やや霞んでましたが雄大な富士を眺めながらのレースでした。

朝は、4時にこちらを出発し途中談合坂で休憩し7時前には現地に到着。
早速、ゼッケンを交換しのんびりと湖畔を散策・・・はしませんでした。



今回は、13.6㎞(山中湖一周)部門に参加。
沿道の温かい声援のおかげで楽しいレースでした



レース終了後は、地元のビールを飲んで「小作」でほうとう鍋をいただきました。


順位は、1607位 / 2087人中 *壮年男子
ゴールタイムは、1:44:40  ネットタイム1:39:09
気象条件は、気温22.7℃  湿度53%
本日より5月がスタートしました。

一年って早いもんですね。。。

今月25日に山中湖一周ロードレースにエントリーしているもんで

トレーニングしてます。

本日は、10キロを68分で、一昨日は山登りへ、その二日前には10キロを69分で。

一週間、よくトレーニングしてみました。



29日に登った足和田山からの富士山です。

雲がかかってしまいましたが、気持ちよい登山でした。

昼食は、河口湖付近でほうとう鍋をemoji



美味しかったですよ、食事した店名は「小作」です。


今日は、ルネクロ達に、爪とぎベットを購入。

早速、奪い合いとなりましたが、ただいまの時間はルネちゃんが使用中



ルネちゃん!

先週の木曜日の事。

スウェーデンハウスのオーナーなら必ずやること「窓枠のメンテ」。
この日は、天気も良く湿度も低かったので早起きをして窓枠塗りをしました。






オーナー歴12年になりますが、これをやらないと窓枠が傷んできますね。
とりあえず、こまめに塗っていたので腐食等はありません。

後は、外壁の塗り替え作業ですが、消費税が上がる前に実施したかったけど
とりあえず、来年あたりかな!





パパさんが、窓枠塗ってるニャ(=^・^=)
陽射しがまぶしいから、クロスケの陰に隠れましょ。
昨日の事。

かねてより悩んでいたランニングシューズを購入しました。

今年のスイカロードレースには、これを履いて走ります。



でも、その前に5月に山中湖一周走ってきます。
先日の話。

学生時代の友人と3人で久々にゴルフに行ってきました。

メンバーは、私と高木と琢の3人です。

当日の天気は、4月を思わせる暖かな陽気でゴルフをするには申し分ない。。。

なのに、私は。。。

ゴルフ終了後は、我が家で宴会。

今回、琢は仕事の都合で宴会には参加せず帰って行きましたが、

高木とのんびり秋田料理「きりたんぽ鍋」を食べながら、佐藤善和を思い出していました。



次回は、ランチコンペしたいね。

2組はできるだろう。


*酔いつぶれる前の高木。
2014年12月24日です。
我が家では、クリスマスイブパーティーをしました。



ママさんの手料理です。
かぼちゃのグラタン。


豚肉チャーシューでソースはプルーンを使用してます。
とても、美味しい!


ブーツ型のケーキです。
と、言ったら木株のイメージらしい、美味しかったです。


「サーモンリース」、サーモンの下はポテトサラダ。
美味しかった、全部頂きました。


これは、石窯ぱんのスライスにチーズとサワークリームそしてドライトマト。
11月8日(金)に夫婦で鎌倉アルプスをトレッキングしました。

ママさんは、初めての登山。

事前の準備が大変でした。

特に、ウェアセレクション。

山ガールをイメージに頑張ったつもりですが。。。


建長寺でお参り。






その後の階段がきつかったですね。
烏天狗がお出迎えしてくれます。


その後は、ひたすら頂上へ。
そして、標高159mに登頂!



眺めも良かったですよ。



下山して、お蕎麦としらす丼と鎌倉ビールで乾杯。
特に、この日の鎌倉ビールは美味しかったですね。




先月の話。

前回、登山に行った方々と尾瀬にある至仏山に登ってきました。
午前1時30分に出発し、現地には午前6時過ぎ到着。
それから、準備して午前7時過ぎより登山開始。




けっこう、きつかったな!
頂上は、風が強くて寒かったな。



なので、帰りに冷えた体を源泉かけ流し温泉でほっこり。
先日、職場の方々と山登りをしました。

場所は、長野県の茶臼山・縞枯山です。

快晴に恵まれ見渡す限り遠くの山々が綺麗にみる事が出来ましたよ。




眼下には、見えるは原村かな。




雲海。






ちょっと、はまりそうですぞ~!
暑中お見舞い!
暑い日が続いてますね。
飲みたいニャ(=^・・^=)



久々にルネクロ達がソファを占拠!
この後、コロコロで毛をとらないと座れません(^O^)
先月の話。
娘からいただきました「父の日プレゼント」。
これ、ケーキなんです。
美味しく頂きました。



5月29日、いつものように、何事もなく一つ年を取りました。

祝50歳。

これからも、ゆっくりと歩んでいきます。

当日はママさんが手作りケーキを作ってくれました。

娘からは、ラスクと凍らせて食べるゼリー。


今年も残すところ一か月とちょっと。

そして、年末に行う大掃除に向けて本日より少しずつ開始しました。

本日は窓をやりました。

きれいになった窓からは、暖かい日差しが差し込んでます。


コーヒーを入れたカップに、ジューンベリーの木が写ってました。


ネオ君は、棚の上でリラックス。


フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り