忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ち良さそうに寝てますね
口元からちょっこっと出ているのはベロです。
きっと、美味しいフードを食べている夢でも見てるのでしょう



ルネにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


PR
9月14日のブログに紹介した友人の子ども。
その際、長男・次男を撮影しようと思ったら、ちょうどミーティング中で
撮影できませんでした。

改めて、友人に子どもたちの写真を送ってもらいました。
久々に見る子どもたちの成長の早さに驚きました。
長男は、私より背が高いと思います。

次回会うときは次男にも抜かされ、その次は三男にも抜かされ。。。
抜かされないのは、ビールを飲むことくらいかな。





また、チャレンジするからね、大宮まで。
今度は、もっと体力付けて行くから
朝方、パパさんが夢を見たそうです。

内容は、ルネとネオがいなくなっちゃった夢を。
夢の中で一生懸命探しているらしく寝言で「ルネちゃん」って
叫んでいたらしい。
その、自分の声で目を覚ましたのです。

すると、ごらんのようにルネチャンは、パパさんの隣で寝てました。
めでたしめでたし。。。



ルネにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


先日もブログで紹介しました、「菓子工房 はる」。
小さな工房なので、紹介するのに悩みましたが特別に許可がおりましたので連絡先等紹介いたします。



菓子工房 はる

受付時間:am10:00~pm8:00

連絡先:070-5543-2975

メール:harumi513@dj.pdx.ne.jp

とても、美味しいよ。
コロスケはコロコロマッサージが大好きなんです。
画像のように、カーペットなどの毛などを取るためのコロコロ。
一度、クロスケにマッサージ代わりにと思い試してみたら、ご覧の通り
まるで、黒いシャチホコ


気持ちいいニャ。
パパさんもっとコロコロしてニャ。


やっぱり、コロコロマッサージは最高ニャ!


気持ちよかったニャ
また、夕方やってニャ。


黒いシャチホコにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


友人の妹さんが自宅で開いているお店、菓子工房「はる」。
そこのお菓子を頂きました。
早速食べてみると、すっごく美味しいです。
まだ、全種類食べてませんが。。。。

場所は練馬区石神井です。
一つ一つが手作りのため事前に注文をしておかないと購入できません。

このブログで詳細をお知らせしたいところですが、許可をとってないので
控えさせてもらいます。



クロスケも香ばしい香りに誘われて・・・
「僕にもちょうだいニャ」
でも、あげられません^^


秋の風を感じながら、今年は大宮の友人のお宅まで自転車で遊びに行ってきました。*片道100km

前日は、自治会の側溝清掃があり力仕事のため腰の痛みが激しくなってしまいました。
それでも、46歳の体力にチャレンジするためにも、いざ!出発

途中までは、腰の痛みに悩ませれましたが、春日部を過ぎた頃からは
気力のみでペダルを漕ぎました。
こまめに休みを取りながら我が家を出発してから7時間後になんとか目的地に到着しました。

久々に会った友人は、以前と変わらぬ雰囲気で出迎えてくれました
その後、近くのスーパー銭湯に。

夜は、奥さんの手料理ともちろんビール。
出てくる料理はとても美味しく、また、疲れた体にはピッタリな酢の物。
よく煮込まれた牛スジおでんは絶品!
ついつい、帰りの行程のことも忘れて飲みすぎてしまいました。

幸い、会話がはずんだ事もありたくさん飲んだのに2日酔いにはなりませんでした。



画像は、友人宅の3男坊。
ジャイアンツのユニフォーム着てるけどヤクルト青木ファンらしい。

他、長男、次男もいるのですが、このとき2人はミーティング中

それにしても、しばらく会わないと子どもは大きくなってました。

只今、体中、筋肉中。
また、来年チャレンジするかと聞かれたら、今は・・・無理

本当に、体力的にも辛い年齢になってしまったよ

もう少し、体力を作って出直しましょ

ちなみに、お昼はママさんと地元の中国料理店「エムズスタイル」で
スーラータンスープに餃子を。
ママさんはレバニラ。
お店で待ち合わせしたら、先にママさんが自転車で到着してました。
最近、椅子のカバーをチェンジしました。
リンクにも貼ってある北欧雑貨の店「fagel」さんに
依頼し作っていただいたカバーです。

すごく気に入ってます。
私達以上にルネとネオは一日の大半をこの椅子で過ごしてます。


いかがでしょうか!


ルネ・ネオにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


本日、朝食をとっているとネオ君が及び腰で窓の外を眺めてました。

ニャンダ!あいつは
初めて見るニャ


・・・


この家には、絶対入れてあげないニャ


こんな眼力の鋭いルネちゃんは初めてです
最近、庭を歩いている姿を目撃してましたが
まじかに見たのは初めてでした。
名前をつけちゃいましょ・・・
命名「ちょび吉」。

ルネの眼力にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


今夜もお姉ちゃんは叱られてるニャ・・・
明日の朝は早起きしなければいけないのに
いつまでも漫画を読んでいるからいけないニャ

今度はパパさんからも怒られてるニャ




ネオ君にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


今日で8月も終わりだニャ。
ところで、僕クロスケ!
只今、捨て猫気分中。
ダンボールって意外と居心地がいいニャ。


最近ルネちゃんは、夏バテ中



クロスケとルネにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


7月8日から発電している我が家の太陽光。
今年の夏は天候が不安定でしたが、
そんな中でも納得のいく数値が!

7月の光熱費は5,240円。
売電して得られた金額は4,320円。
差し引き920円が光熱費となりました。

8月は光熱費が4,102円。
売電して得られた金額は5,976円。
差し引き1,874円のプラスとなりました。

一覧表
電気代
本日は涼しいニャ・・・
お昼寝もたっぷりしたニャ


むっ・・・
ニャンだ今の音は。
お隣の旦那さんがクシャミしたのかニャ

お互いインフルエンザに注意しましょうニャ

ルネとネオにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


ゴーヤのグリーンカーテンです。
お日様の陽射しが随分と和らぎますよ。



グリーンカーテンのおかげで、部屋が涼しいニャ



クロスケにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


我が家で保護してからもうすぐ2週間です。
チュンチュケはすっかりママさんに慣れてしまい、今では手乗りスズメに。。。


このように、ご飯のときは玄関ホールで飛ぶための訓練を
そのときには、ルネクロ達は大興奮なんです。




3ニャンとも覗き込むように




釘付け



なかでもクロスケは一番興奮します。
チュンチュケにもニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り