忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「石臼自家挽き蕎麦 みなもと」

本日、ランチに行ってきました。
酒々井町にある 「石臼自家挽き蕎麦 みなもと」というお店です。
お店の窓からは、一面そば畑が広がってます。

私は、食べ比べるために「二八そば・十割そば」の鴨汁セット。


まずは、蕎麦だけで食べてみます。
感想は美味しいです。
次に塩を付けて食べます。
美味しいです。
鴨汁も美味しかったです。


「揚げ茄子のおろし蕎麦」だったけかな?
これも美味しかったですよ。


また、行こうと思いましたね。
PR
相変わらず緊張感ゼロで眠っている・・・ネオ君


画像では分かりませんが、現在、鼾をかいてます。


静かにして欲しいニャ


可愛いあくびでしょ



ネオ君にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング



6月の電気料金の通知が届きました。
昨年の7月に導入した太陽光発電。
一年間トータルでは、35,000円程の黒字。

これからも、無駄な電力を省きながら大切な自然の恵みを
上手に活用していきましょ!!

6月の発電量
今夜もまた、お姉ちゃんが怒られているにゃ。。。
毎度のことだニャ。
いっつも、勉強しながら寝ちゃうんだからにゃ


ルネちゃんにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング
5月の太陽光発電量がでました。

期間中、晴天が多かったのでトータル411kwhの発電。
また、5月の使用量は298kwh。
売電量は、339kwh。

結果、請求額が4266円、売電額が16272円。
差引12006円の黒字でした。

5月分掲載の発電表

ルネちゃんがソファで寝てました。
アップで見ると、こんな寝顔。
可愛いね


ニャんか言った



その後、クロスケと一緒に眠りについてしまいました。



ルネちゃんにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング
ニャんだろう・・・
黒猫が写ってるニャ


じっとこっちを見ているにゃ


誰だニャ


あれっ!
いなくなっちゃったニャ


あれっ!
また、現れたにゃ・・不思議だニャ


クロスケにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング






ネオ君が和牛になっちゃた。
こんなガリガリな和牛がいるわけニャいだ


ネオ君にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング



自治会の回覧版で回ってきた緑の羽根。
この感触が気に入ったネオ君。
最後は、ママさんが頭にくっつけて遊んでました。

僕、似合いでしょニャ



ネオ君にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング



4月の発電量。
なかなか、いい感じかな。
(*3月分の発電量をアップするのを忘れてたな。)

4月分太陽光
ここは、ルネちゃんのお気に入りの場所。
キャットウォークです。
リビングの吹き抜け部分にパパさんがDIYで作ってくれました。

その為、リビングの吹き抜け部分が歩けるのです。
ニャんとも素晴らしいです。
ルネちゃんのパワースポット。

でも、クロスケも好きみたいです。








でも、最近ルネちゃんが太り気味なんで、スノコ部分が外れないかと
ちょっと心配です。

ルネちゃんにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング
温かい日射しが差し込む窓辺で
ルネちゃんとネオ君が寄り添って寝てます。
ネオ君はルネちゃんのお腹をまくら代わりにしてぐっすり寝てます。


ルネちゃんとネオ君にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング
遅くなりましたが、2月の発電状況です。
前半は天気に恵まれましたが、その後は、あまりお日様が顔を出してくれませんでした。

2月発電状況
ルネちゃん、ネオ君、遅くなっちゃったけど3歳の誕生日おめでとう。
今年も、缶詰にロウソクを立ててお祝いだ。



クロスケも食べたいよね


ルネちゃんとネオ君にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


本日は、ルネとネオの誕生日。

なのに、我が家は忙しくてお祝いをしてあげられませんでした。

その代り、日曜日に誕生会を開きましょう

ルネちゃんとネオ君にニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング


フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り