忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日の夜から降り始めた雪は、ご覧のように4~5cm積もりました。
24日お姉ちゃんの誕生日です。
ホワイトバースディですね。


滑らないように注意して歩かないとね。。。

ルネちゃんも珍しそうに窓の外を眺めてました。。。








PR
1月24日はお姉ちゃんの誕生日でした。
しかし、受験を控えているので23日に簡単に済ませました。



合格したら、盛大にやってあげましょ。


ちなみに、1月29日から受験スタートです。











穏やかな新年の幕開けですね。
お姉ちゃんが受験なんで何処へも出かけず・・・
それでも、昨日はおばあちゃんの家へ行ってきました。
もちろん、ルネクロ達はお留守番。

そんな、ルネちゃんから皆さんへごあいさつ!

rune2012

クリックしてみてね (@^^)/~~~








では、今年もよろしくニャ
遅くなりましたが、先日のクリスマス25日に我が家の食卓に並んだ料理です。
これら全て、ママさんが作ったんだニャ !(^^)!
どれも美味しく出来てたらしい。。。



これは、ローストビーフです。
ソースもオリジナルです。
アンチョビなど使って美味しかった。


ブロッコリーとアスパラのコーンクリームグラタンです。
コーンの甘味が味をまろやかにしていて美味しかった。。


牡蠣の豆乳トマトスープです。
これはトマトの酸味に牡蠣エキスがマッチグー!


最後にヘルメットケーキです。
中身にはイチゴのムース(ババロア風)が入ってます。
とても美味しかったよ。。。


以上でした。
★★★★★★

ところで、我が家の受験生なんですが。。。
まったく本気モードにならないようで・・・
センターまで2週間しかないのに ( 一一)
皆さん、風邪などひかないようにね。
では、良いお年を!


















25日は、パパさんがオフでした。
そこで、薪ストーブで焼き芋と焼きリンゴを作ってくれましたニャ。


ネオ君は焼き芋が大好きなんです
しかも、冷めた焼き芋より熱めの焼き芋が好みらしい。

熱いけど美味しいにゃ


これが焼きリンゴか。
いいにおいだニャ。。。
食べてみたいにゃ


美味しく焼けましたよ (^u^)


シナモンをふりかけて出来上がり!!

調理時間は30分程度でした。





















サイボクハムの箱です。
「生もの」と明記されてますね。
当初は、ルネには箱が小さくてためらってましたが、だんだんと使い込んでいくうちにピッタリサイズになってきましたね。^^。


ついには、クロスケも挑戦!
さすがにクロスケには、まだまだ小さすぎかな。





たそがれ後姿!







パパが休みでした。
そのパパがなんとコトコトと小豆を煮てくれました。
とても美味しく出来ましたよ。。。



僕にも食べさせてくれニャ




















日中は曇り空でした。 外の気温も8度とけっこう寒いですね。 それでも、薪ストーブがあると家中暖かいです。 それならば薪ストーブで、晩御飯の一品を。 ダッチオーブンで「ミネストローネ」を作ってみましょう。 美味しく出来る様に魔法をかけまして、ストーブの上でコトコトと。 出来上がりが楽しみですね。。。 ルネちゃん。 のっこり休んでますね。









本日は、パパさんがオフなので朝から薪ストーブです。

猫達はストーブの周りでくつろいでます。

画像は、ネオ君。

今のところ、朝からず~っとストーブの前ですね。

ところで、薪ストーブでダッチオーブン。

今夜は、スープを作ってくれるらしい。 今日のNHK「あさイチ」で取り上げられてたオリーブオイルを使って何やら一品作るらしいぞ。。。 パパさんが(^^♪






寒くなてきましたね。
最近、くっついてよく寝てます。
ルネちゃんとネオ君です。

2匹は兄弟です。



ルネちゃんの方が、ちょっと太めかな。



ベーグルです。
最近、見つけた酒々井町の「カブスべーグル」というお店。
美味しいベーグルがありますよ。


よもぎ、チーズ、チョコチップです。
いずれも150円です。


場所は、JR酒々井駅の近くです。


NHK「あさイチ」で取り上げられていた南部鉄器。
南部鉄器でお湯を沸かすとカルキがなくなるそうですね。
我が家でも、是非、購入しましょ。













本日は、パパさんが休みでのんびりした午前ダニャ。

ニャんだ。
ネズミかニャ
ママさんに手伝ってもらって捕獲だニャ


ママさん!僕の頭の上に乗せたニャ
ちょっと邪魔ダニャ。



ネオ君、似合ってるよ






10月20日は、クロスケの誕生日でした。
例年なら、缶詰のご飯にキャンドルをさしてお祝いするのですが
今年は・・・いっぱい遊んであげました。






クロスケ:2006年10月20日生まれです。


体が大きい割には、一番やきもち焼きです。
最近は、ご飯がほしい時は「おかあしゃん」と呼んでくれます^^
10月14日。
君津市にある「ドリプレローズガーデン」までドライブです。
我が家から高速使って1時間30分。
山の中にあるお庭です。


以前、テレビで紹介されていたのをたまたま見て、一度行ってみたなとおもってました。
そこで、バラの開花には少し早かったですがパパさんが休みだし、行ってきました。


入口で可愛い猫がお出迎えをしてくれました。


近寄って撫でて上げるとグルグル喜んでます。
これは、可愛い^^
でも、我が家のルネクロ達のが可愛いかな!


園内のバラは、あまり咲いてませんでしたが、とても素晴らしい庭でした。


次に購入したいバラがあったので画像を


食事も出来ました。
庭先のテーブルで食事です。
ちょっと曇り空でしたが、なかなか美味しい。


パパさんのランチはパスタ。


ママさんのランチはベーグルランチ。
スープカリーがついてます。


具だくさんです。


べーブルももちもちしてて、美味しかった。


ローズサイダーです。
バラの香りがします。


全体的に、とても落ち着く場所でした。
ランチは大変混雑してましたね。
もし、行かれるのなら早めがいいかも。

あっ!ルネクロ達のお土産買い忘れたニャ
ママさんと、パパさんがお出かけ。
何処へ行ったやら・・・


お土産期待しているけど。。。無理かにゃ


もうすぐ誕生日なんだけどニャ!
10月20日だよ
デジ一眼カメラが壊れてしまった((+_+))

当分、カメラ無しだニャ。。。

ルネちゃんです。

パパさんのスマホを借りて撮影しました。

意外といいかも^^



ちょっと、たっぷりお腹のルネちゃんです。

甘えポーズで。。。






フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り