忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5月29日、いつものように、何事もなく一つ年を取りました。

祝50歳。

これからも、ゆっくりと歩んでいきます。

当日はママさんが手作りケーキを作ってくれました。

娘からは、ラスクと凍らせて食べるゼリー。


PR
今年も残すところ一か月とちょっと。

そして、年末に行う大掃除に向けて本日より少しずつ開始しました。

本日は窓をやりました。

きれいになった窓からは、暖かい日差しが差し込んでます。


コーヒーを入れたカップに、ジューンベリーの木が写ってました。


ネオ君は、棚の上でリラックス。


本日、以前お伺いしたら満席で食事が出来なかったお店。
「たけおごはん」に行ってきました。
今回は、事前に予約したのですんなりと入店。


本日のメニューです。
 






おかずをアップ撮影。
 


どれも美味しかった。




最後に出されたロールケーキが美味(^^♪。




いいですニャ。







今夜、とくに寒くもなかったけど薪ストーブに火をひれました。

早速、クロスケが場所取り。

その後、ルネちゃん・ネオ君も参戦しました。





日中は、匝瑳市にある「たけおごはん」というお店にカフェランチに!Go!

がしかし、予約で満席らしくしぶしぶ諦めました。

なので、看板を撮影のみです。

 










本日、ママさんが四街道市にある雑貨店「リトルベリー」で購入してきたバスケット。 速攻で、ネオ君とルネちゃんが興味示しました。 どちらかと言うと、ルネちゃんは大変お気に入りですね。 とても、満足そうな顔です。
小さい箱。
まさか、入ってしまうとは。。。
でも、お気に入りですねネオ君は(^^♪
10月20日(土)はクロスケの誕生日。
今年で、6歳になります。
最近は、「おかあさん」と言うようになり、ママにおねだりをしてますね。



体重の増減もなく、健康的に暮らしてますね(^^♪
誕生日当日の夜は、パパさんからプレゼントがもらえる。。。かも?






寒くなってきましたニャ。
もうすぐ、ストーブの時期です。

本日パパさんは、一生懸命薪割りをしてくれました。
なので、今は3ニャんでくっ付いて寝てます。。。。。



それでも、日差しがはいるリビングソファは気持ちいいニャ












「ライステラスカフェ」に行きました。

日曜日のランチです。
ゆったりと時間が過ぎ、のんびりとランチをしました。
ここでのランチは、食べ終えたらテーブルに置かれた端切れ布で食器をふきとります。








翌日は、千倉町にあるカフェ「ストロベリーポット」であんみつを食べました。
遠くに海を眺めながら。。。



この店、駐車場や店舗が解りにくいのです。
お店の中は、ファイヤーキングのカップが沢山ディスプレイされてました。




帰り道、前々から行きたかったカフェ「喫茶KUSA」により、コーヒーとケーキを。
一杯一杯丁寧におとしてくれるコーヒーは美味です。
ルイボスティも香りがよく美味しかったな。



一生懸命、留守番してたのにニャ。
お土産がないなんて。
千倉で鯨の干物でも買ってきてくれると思ったのにニャ。


















先日の話、実家に遊びに行くとルルが気持ちよさそうに昼寝をしてました。
それにしても、窓際で寝てるけど暑くないのかねぇ。


ルル!
起きなさいよ(^^♪















私、ルネは・・・
先日、ネオ君、クロスケとともにワクチン接種を済ませてきました。
その際、昨年より少し体重が増えていたルネは、
「ルネちゃんは、少しダイエットした方がいいですね (@^^)/~~~」
と、ドクターに言われてしまいました。

なので、只今、ご飯の量を少なめにしております。
そうすると、夜11時頃になると・・・
「何か食べるのがほしい」と甘えてくるんですね。
その甘え方が可愛いのです。
















久しく太陽光発電の集計をおろそかにしてしまいました。
ちなみに2月~5月までの請求額と売電額は。

2月:請求額6,951円/売電額11,904円・・・差引+4,953円
3月:請求額7,542円/売電額10,416円・・・差引+2,874円
4月:請求額5,490円/売電額14,736円・・・差引+9,246円
5月:請求額5,444円/売電額17,184円・・・差引+11,740円



約28,000円の黒字だった。

目標は、年間100,000円の黒字だ。

晴天に恵まれて、N家との約3年越しの約束?ということで・・・
今回は、2家族で「BBQ」をやる事になりました。

前日までの天気が、嘘のように朝から晴天となりました。
我が家としても、久々のアウトドアタイムです。
その為、少し早起きをして車まで洗車しました。

途中、ジョイフルでアウトドアチェアを購入し待ち合わせ場所へ。
とても、雰囲気のいいグッとなキャンプ場です。
早速、タープをセットし続いて調理に。

パパさんが焼き物担当しました。


N家さんのパパさんがダッチオーブンで最高の唐揚げを作ってくれました。
とっても美味しかった。
これなら、あと5本は食べれそうでした。


続いて、パエリアも手際よく調理してくれました。


そして、味よし彩りよしでした。


おしゃべりに夢中の女性陣。


その後、出来上がった料理を食べながら、話が盛り上がり
いつの間にPM5に。

楽しい時間は、あっという間ですね。

また、BBQやりましょうね!





猫は、箱が大好きなのか!
まさか、この箱に入るはずが無いだろうと思ってましたが。。。
やっぱり、すっぽり、入りましたね。


窮屈そうですが、なんとか収まる事ができて満足なネオ君です












先週の話。
小見川のおばあちゃんの家から帰る途中に、栗源道の駅に立ち寄ったら「メ~!」という鳴き声で
可愛い山羊が出迎えてくれました。


名前は、。。。忘れましたが。
2匹いまして、メイちゃんと○○君だったかな?
是非、栗源の道の駅方面に行ったなら寄ってみてね。


続いては、パパさんの知り合いの大切な家族、「カイ君」。
何でも、食べるそうですよ(^^♪
とても、人懐こくて可愛いワンだそうですよ。



フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り