忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、煮豚チャーシューを作りました。
味は、☆☆☆。
勿論、残ったタレで煮玉子にもチャレンジ。
画像がないのが残念ですがとても上手にできましたね(^_-)



最近は、庭先もすっかり春めいてきました。
我が家のジューンベリーも満開です。
この後、6月頃にはジャムになる予定です。





ネオ君です。
A4サイズの小さな箱に入ってぐっすり寝ています



明日、休みなので庭先をきれいにしましょう。
そして、時間があれば再びチャーシューでもemoji

PR
3月2日(日)で雨。

5日の日は、ネオ君とルネちゃんの誕生日ですね。

7歳になります。

二人とも元気です。









今朝は、雨空を見上げながらのんびりとした日曜日を過ごしてます。

クロスケは、隣のおたくの屋根にとまっているヤマバトを威嚇してますよ。



昨晩の雪は凄かったemoji
本日は、朝から家の周りと自治会の道路を雪掻きでした。

午後からは、快晴になり暖かくなりましたが昨晩降り積もった雪を溶かすほどではありません。



夜は、久々に焼き芋。

ネオ君が臭いにつられ小走りで駆け寄って来ました。

そして、いつものように小さじ2杯分の芋を食べました。



そろそろ、仕事に行く時間ですが、甘えん坊のネオ君が
「パパさん、お仕事いかないで~」としがみついてます。



今日は、オフじゃないのかニャ!



出かける前に遊んでニャ!



パパさん出かけてしばらくすると、すやすや寝てしまいました(^^♪
ヨーグルト食べたいな~と甘えポーズでアピールするから。。。




ヨーグルトをあげました。




口元にうっすらとヨーグルトがついてますが、とても満足したようです(^O^)
まん丸お目目ですね。


ネオ君です。
とにかく、ご飯よりヨーグルトが大好きなんです。
2階の寝室で寝ていても、キッチンでヨーグルトの蓋を開けただけで急いで走ってきます。



この日も、最近お気に入りのカスピ海ヨーグルトを夢中になって食べてます。



容器におもいっきり顔を突っ込んで、底に溜まっているわずかな部分も一生懸命です。
そして、食べ終えたときの満足顔!

小さい箱。
まさか、入ってしまうとは。。。
でも、お気に入りですねネオ君は(^^♪
猫は、箱が大好きなのか!
まさか、この箱に入るはずが無いだろうと思ってましたが。。。
やっぱり、すっぽり、入りましたね。


窮屈そうですが、なんとか収まる事ができて満足なネオ君です












ゴールデンウェークらしいニャ。
パパさんは、朝から薪ストーブに使う薪を集めに出かけて行きました。
ママさんは。。。お仕事。

お姉ちゃんは、高校時代の部活へ顔を出しに行ったニャ。
こんな日は、のんびりするが一番。
窓際の日差しで、お昼寝タイムだ。

19日の月曜日に川越に行ってきました。
お姉ちゃんとパパとママ、そしてじいじ。
お墓参りの後に蔵づくり通りをブラブラしてきました。
そしたら、ネオ君に似たネコのイラストが描かれた看板発見!

似てるかな(=^・・^=)










最近、水を飲むときはコップから飲みます。

家族と同じ目線で、テーブルで飲むのが、ルネクロマイブーム。


はじめはネオ君だけでしたが、クロスケまで。
でも、クロスケの飲み方は、水を飛ばしすぎ!


ニャんか?噂したかニャ



本日は、パパさんがオフなので朝から薪ストーブです。

猫達はストーブの周りでくつろいでます。

画像は、ネオ君。

今のところ、朝からず~っとストーブの前ですね。

ところで、薪ストーブでダッチオーブン。

今夜は、スープを作ってくれるらしい。 今日のNHK「あさイチ」で取り上げられてたオリーブオイルを使って何やら一品作るらしいぞ。。。 パパさんが(^^♪






本日は、パパさんが休みでのんびりした午前ダニャ。

ニャんだ。
ネズミかニャ
ママさんに手伝ってもらって捕獲だニャ


ママさん!僕の頭の上に乗せたニャ
ちょっと邪魔ダニャ。



ネオ君、似合ってるよ






朝晩、肌寒くなってきましたね。
それでも、日中の窓辺は日射しが暖かいですニャ。。。



ご覧ください、ネオ君の無防備な寝顔。





半目で寝てます。


明日は、パパさんが休みなんです。
今夜は、遅くまで遊んでくれるといいニャ
ちなみに、明日、ママさんは、御殿場高原ビールでバイキングで~す





退院してから2週間あまり経ち、すっかりいたずらモードのネオ君。
それでも、チャメッケたっぷりの行動がとても癒してくれます。



最近は、パパさんのアウトドア用のチェアがお気に入りです。



ちょうどハンモックのようですね。

フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り