忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

窓の外に、小さな虫を発見したルネちゃん。







なんとか捕まえようと試みるけども・・・





無理ですね。

そのうち、疲れて寝てました。


PR
本日、ママさんが四街道市にある雑貨店「リトルベリー」で購入してきたバスケット。 速攻で、ネオ君とルネちゃんが興味示しました。 どちらかと言うと、ルネちゃんは大変お気に入りですね。 とても、満足そうな顔です。


私、ルネは・・・
先日、ネオ君、クロスケとともにワクチン接種を済ませてきました。
その際、昨年より少し体重が増えていたルネは、
「ルネちゃんは、少しダイエットした方がいいですね (@^^)/~~~」
と、ドクターに言われてしまいました。

なので、只今、ご飯の量を少なめにしております。
そうすると、夜11時頃になると・・・
「何か食べるのがほしい」と甘えてくるんですね。
その甘え方が可愛いのです。
















本日は、朝から家中大騒ぎですニャ。
お姉ちゃんのお友達が3人遊びに来るということで、朝から掃除機の音が鳴り響いてました。

11時頃です。
ルネちゃんが窓辺に置いてある籠にスッポリと入ってお昼寝してました。


2階の部屋では、女子会が盛り上がってましたね!(^^)!




早いですね。。。今年も2月になってしまいました。

最近、毎日寒い日がつづいてルネ!!
そんな中、本日、お姉ちゃんに桜が咲きました
とりあえず、一安心だニャ^^

それでも、明日、明後日と続くらしいニャ。
日中、誰もいなくなってしまうけど、ルネクロ達でちゃんと留守番だニ

お姉ちゃん、ガンバレ












穏やかな新年の幕開けですね。
お姉ちゃんが受験なんで何処へも出かけず・・・
それでも、昨日はおばあちゃんの家へ行ってきました。
もちろん、ルネクロ達はお留守番。

そんな、ルネちゃんから皆さんへごあいさつ!

rune2012

クリックしてみてね (@^^)/~~~








では、今年もよろしくニャ
25日は、パパさんがオフでした。
そこで、薪ストーブで焼き芋と焼きリンゴを作ってくれましたニャ。


ネオ君は焼き芋が大好きなんです
しかも、冷めた焼き芋より熱めの焼き芋が好みらしい。

熱いけど美味しいにゃ


これが焼きリンゴか。
いいにおいだニャ。。。
食べてみたいにゃ


美味しく焼けましたよ (^u^)


シナモンをふりかけて出来上がり!!

調理時間は30分程度でした。





















日中は曇り空でした。 外の気温も8度とけっこう寒いですね。 それでも、薪ストーブがあると家中暖かいです。 それならば薪ストーブで、晩御飯の一品を。 ダッチオーブンで「ミネストローネ」を作ってみましょう。 美味しく出来る様に魔法をかけまして、ストーブの上でコトコトと。 出来上がりが楽しみですね。。。 ルネちゃん。 のっこり休んでますね。









寒くなてきましたね。
最近、くっついてよく寝てます。
ルネちゃんとネオ君です。

2匹は兄弟です。



ルネちゃんの方が、ちょっと太めかな。



ベーグルです。
最近、見つけた酒々井町の「カブスべーグル」というお店。
美味しいベーグルがありますよ。


よもぎ、チーズ、チョコチップです。
いずれも150円です。


場所は、JR酒々井駅の近くです。


NHK「あさイチ」で取り上げられていた南部鉄器。
南部鉄器でお湯を沸かすとカルキがなくなるそうですね。
我が家でも、是非、購入しましょ。













デジ一眼カメラが壊れてしまった((+_+))

当分、カメラ無しだニャ。。。

ルネちゃんです。

パパさんのスマホを借りて撮影しました。

意外といいかも^^



ちょっと、たっぷりお腹のルネちゃんです。

甘えポーズで。。。






お中元で貰った品物が入っていた箱です。
どうみても、小さめのサイズなのですが
なぜか、ルネちゃんはこの箱が大好き。



無理やり箱に入って満足してます。

本日は、第28回スイカロードレースだニャ。
昨晩から、パパさんのお友達が泊まりに来てレースに出たんだニャ。


5kmの部門に走ったらしいニャ。
ゴールしたらお決まりのスイカでポーズ!



そして、本日は、パパさんのお仕事関係の方々も立ち寄ってくれたニャ。
皆さん、猫好きでいっぱい遊んでもらったニャ


ネオ君も抱っこしてもらってポーズ!


クロスケは抱っこされるのが、好きなんだニャ。



来年は、抱っこしてもらいたいニャ




本日、パパさんはオフ。
だから、朝からジューンベリーの実を収穫してました。
最近は、沢山の鳥たちがベリーの実を食べに来てます。
それだけ、甘いという証拠かも



パパさんがベリージャムを作っているさなか、ルネちゃんは。。。
買い物袋でリラックス中


ルネちゃんにニャンクリック ファイブスタイル ブログランキング

本日は、暑かったニャ
最近、庭先のジューンベリーの実を鳥たちが食べにくるニャ。
早く、摘み取らないと。。。。



パパさん~、明日、頑張って下さいね。
3月11日以降、我が家の猫達もちょっと敏感になってます。
この日の余震の際も、急いで隠れました。
早く、落ち着いた日々を取り戻したいですね。

フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り