忍者ブログ
スウェーデンハウスでスコティッシュフォールドのルネとネオとクロスケそしてミッケと私達家族の物語
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、クロスケの誕生日をお祝いしました。





一口ちょうだいニャ!

PR
朝晩が寒くなってきましたよ。

家の中は、24度ですが猫たちは思い思いに昼寝です。





新入りのミッケも縦に伸びた日差しを浴びてます。





我が家に来て間もなく一週間かな。

だいぶ慣れてきましたね。

まだ、ルネクロ達とは対面してませんが。





10月25日。

八ヶ岳ロードレースに参加してきました。

応援隊は、家族です。

スタート時点の気温が6度。

天気は、雲一つなく快晴で青空が広がってました。





紅葉も綺麗に染まり、青空とのコントラストが見事です。



レース内容は、昨年より2分ほど早めのゴール。

その後は、参加者に配られるカレーライスを食べました。

*カレーライスの先に写っているのは富士山です。

他には、八ヶ岳スモークをいただきました。

ビールが飲めないのは。。。。車だし。





帰りの中央道は大変渋滞していて、レースより辛かった。
新入りの子猫が気になります。



最近、お姉ちゃんの様子がいつもと違う。

ミッケが来てから、猫たちへの目線が変わったようだニャ!

クロスケも新入りの子猫が気になるようです。
10月22日の話。

子猫を保護したと職場の窓口に来た女子高生。

きっと捨て猫(野良ネコ)かなと思われる容姿。

ガリガリに痩せて、体も汚れてました。

とりあえず、一時預かり連れて帰ってきました。



すると、我が家の娘にスリスリ。

翌日は、病院に連れていき血液検査(エイズ・白血病)を受けさせました。

結果、陰性でしたのでホッとしました。

それでも、ノミとシラミがいたので殺虫してもらいました。

現在は、我が家でお腹いっぱいご飯を食べのんびりしてますね。



昔、勤務していた会社の同期会で品川に。

久々にお会いしましたが、変わらないテンションでした。

午後2時に集合し、皆さんでボーリング。

今回は、私の家族も参加してます。

ボーリングは、盛り上がりました。

それにしても、下手になったなぁ。。。

ゲーム終了後は、品川駅周辺でちょい飲み!





宴は、8時頃までで終了。



また、会いましょう。

クロスケが(*´ω`)



なかなか撮影が難しいクロスケですが、よく撮れました。

おやじ猫だ。

一緒にいるのは、ネオ君。



凄い眼力。

怒ってるのかな。

ルネちゃん。



ダイエット中のルネなのでおやつは我慢だよ。
2年ぶりのメンテナンス。

昨年は、メンテナンスしてなっかので煙突に煤がたまってるかな。。。

と、思ったら予想外に少なかったでした。

業者の方が、「乾燥した薪を燃やしてるから煤も少ないね」。

住宅街なのでご近所への最低限の配慮です。

あまり、煙を出したくないので。





先週、割った薪です。

来年の分をストックしてます。

あんなに暑かった夏ですが、9月になると涼しくなりました。

陽射しも心地よく感じ猫たちもまったり!

ネオ君です。



いつものように鼻がピンク色に。



最近、我が家の庭先に度々現れます。

愛嬌のある顔立ちの猫です。

いつも、南側の庭先あたりにのんびりと。

そんな猫に名前を付けました。

「ごふく」といいます。



毎日、どこで寝てるのか、どこで食事を食べているのかわかりません。

我が家では、一切食事も与えてはいません。

リラックスしているときに、窓をあけるととっさに逃げてしまうので

いつも窓越しから眺めてます。





毎度のことですが、クロスケを撮影するのは難しい。

中々、ピントが合いません。

それでも、こんな無防備な画像を撮影してみました。



こちらは、顔認証ができません。

7月25日の試験も終わり、それまで16日間も禁酒してたので

久々に赤ワインを1本飲んでしまった。

やっぱり、酔うな|д゚)

ルネがあきれてますね(=^・^=)



パパさん、飲みすぎだね。

眠たくなったでしょ!





7月25日に公園管理運営士の資格試験を受けてきました。

その為、一週間ほど前から一生懸命勉強しようとすると

必ず、ネオ君が邪魔をします。

必ずなんです。



そして、小さな寝息を立て始めるのです。



おかげで、当日の試験はだいぶ苦戦しました。

試験内容は、ちんぷんかんぷんだったので。。。

それでも、答案用紙は何とか埋めてきましたけどね(^_-)-☆
フリーエリア
カウンター
プロフィール
HN:
F’sファミリー
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1966/09/24
職業:
主婦
趣味:
料理
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/29 ガガミラノ スーパーコピー]
[10/02 スーパーコピー品]
[10/01 スーパーコピーブランド専門店]
[09/26 MarquisBow]
[02/08 ルネオ]
[02/08 もん]
[02/08 カオ]
[12/21 ルネオ]
[12/19 mon]
[12/12 ルネオ]
[12/10 mon]
[11/21 ルネオ]
[11/21 mon]
[11/09 ルネオ]
[11/09 ルネオ]
フリーエリア
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転載等の利用・使用は お断りします
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り